気ままに…

思い出のいとぐちにと

ラジオからの贈り物  ♪♪♪

2005-04-04 | 思い出
            若杉幸助の 「森の水車」 という題の絵          
             (手の形になった所でクリックしてね)
 
 未だ幼かった頃のことですが、朝 コトコトコットン・コトコトコットン ~~♪ というリズミカルな歌がラジオから流れてきて、
それを聴くと楽しくなっていっしょに歌ってしまいました。

 “ 森の水車 ” という歌で、子供の頃から大好きだった歌です 

そのほかにも  お山の杉の子     朝はどこから  も好きでした。 

ラジオドラマでは  鐘の鳴る丘  を聴くのが楽しくて、
何処にいてもその時間になると、ラジオの前に座っていました。 
     ラジオからは様々な楽しみをもらいました。           
 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (未TUE)
2005-04-04 23:54:39
こんばんは。「ブログ」頑張ってますね。

すごいじゃないですか。写真や、絵まで取り込んで。 自分の周りのことが気になっちゃいますね。

「野口雨情館」に行った事がありますが、

七つの子・シャボン玉・赤い靴・青い眼の人形

等の童謡の古い冊子を懐かしく見てきました

思わず口ずさんでいました。優しい気持ちになれますね。



返信する
Unknown (未TUE)
2005-04-05 00:01:58
こんばんわ。「ブログ」頑張ってますね。

いつのまに・・・ 絵文字も沢山使って

楽しいですね。ご自分の周りのことが気になっちゃいますね。土曜日にも遊びに来て、失礼、

失礼、遊んでいるのは私と、野本さんでした。

「ブログ」教えてください。
返信する
コメントありがとう>^_^< (eko)
2005-04-05 01:35:47
未TUEさん

沢山コメントありがとうございます。

ドンちゃんの写真ありがとう。

未TUEさんはアルバム作りとても上手なので、今度はブログですね。

それを見せて頂くのを楽しみにしています。

一緒にやりましょうね。

ではなさい。
返信する
褒めて頂いてありがとう>^_^< (eko)
2005-04-06 00:21:24
のんちゃん

防空壕で歌わされたそうです。

歌うとはやくお家に入れるよって言われて…

予科練の歌 ? とかで歌い終わると自分で拍手していたと、笑われました。

でもその歌は一部分きり覚えていません。

ラジオドラマを聴いたのは、多分5歳くらいだったかもしれません。

とても楽しみでした。
返信する
ちょっと違っていました^_^; (eko)
2005-04-07 01:53:45
のんちゃん

防空壕ではなくて、空襲警報が鳴って、家の灯を消してじっとしていた時に、歌うと明るくなると言われて… だそうです。
返信する

コメントを投稿