くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

サプライズ!

2008年09月15日 00時45分11秒 | 日常


スカッシュバレー仲間11人で、窪川でバーベキューをしてきました

4月に結婚式を挙げた(※)友人宅にみんなで押しかけさせて貰い、
  お昼から夜まで、延々と楽しい宴が繰り広げられました

※結婚式の様子はコチラ2008年4月6日「楽しい結婚式♪」

オシャレなカプレーゼおいしいお酒のアテになりました

窪川ポーク、まいう~~


bobちゃん夫婦が車を出してくれたので、
  お昼からガッツリビールも飲ませて貰い、
  お日さまサンサンの時間帯から、すっかりほろ酔い気分のワタクシ


程よくお腹いっぱいになり、ビールを飲みつつおしゃべりしていると、
  「Happy Birthday」の歌をみんなが歌い始めて

なんと

私、17日が誕生日なんですが

バースデーケーキが登場し、みんなが一足早く私の誕生日を祝ってくれたのです


私、こういうサプライズにすごく弱くて・・・

こんな風にみんなにお祝いして貰えるなんて思ってなかったので、
  ついつい涙腺が緩んでしまい、恥ずかしながら涙目になってしまいました


あ~今書いてても、思い出して嬉し涙が・・・


bobちゃんが提案してくれて、今日お邪魔させて貰ったRちゃん夫妻がケーキの手配をし、
  男女に別れて買出しに行った時、男性陣がケーキを引き取りに行ってくれたんだって


やっぱり、いくつになっても「おめでとう」って言って貰えるのって素直に嬉しいです

かわいいハート型のバースデーケーキ、おいしく食べさせて貰いました


しかも、Rちゃん&Hちゃん夫婦から、プレゼントまで貰ってしまいました

adidasのTシャツと、crocsのサンダル

じ~ん・・・大事に使わせてもらうからね~~


楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、
  気がつけば日はとっぷりと暮れ、21時頃にお暇させてもらいました

食べてしゃべって笑って、とても楽しい1日でした





ネガティブな事を書くのは好きではないのですが、
  最近、ちょっとついてないことや嫌なことが続いたりして、少し自信がなくなっていた時だったので・・・。

  
みんなの温かい気持ちが心に響いて、忘れられない1日になりました


こうやって、いろんな人に、いろんな部分で支えて貰ってるからこそ、
  つらい事があっても毎日頑張ろうって思える自分がいるんだよなぁと、しみじみ思います。



この場を借りて。

スカッシュの仲間には、会うといつも元気と自信を貰っています

スカッシュのみんな、いつも本当にありがとね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じ~ん(T∀T) (チョコ)
2008-09-15 02:20:43
読んでてあたしも感動しちゃった。。
サプライズなお祝いを大好きな人たちからしてもらえたらほんとに嬉しいよね♪
1週間ライブが早かったらレンジからも
お祝いメッセ&歌をプレゼントしてくれたんだけどな~(^^@)例の曲で☆
香川で1つ大人になったよさこいさんに会えるのが楽しみ♪

↓の焼き物のお皿めっちゃステキ(>v<)
スタンプで絵がかけるのいいね~♪
返信する
感動しました(*^^*) (よさこいこい)
2008-09-15 23:38:46
>チョコちゃん
 この年になってこんな風に祝って貰えるなんて、シアワセ者やなぁとしみじみ思ったよ~

 ほんまや、ライブが1週間早かったら、誕生日に例の曲聴けたんやね
 けど、あの曲が流れたら、「私を祝ってくれてるのね」と勝手に思うことにします(笑)
 ライブまであと少し。また会場で会おうね

 焼き物はスタンプのお陰でなんとかいい感じに仕上がりました
 チョコちゃんみたいに絵心があれば、創作活動がもっともっと楽しくなるのになぁ・・・って思うよ~
 焼き物にスタンプ使うって、自分の中では目からウロコやったわでもナイスアイディアだよね
 
返信する
Unknown (よこちねこ)
2008-09-18 14:15:43
かっつんさんは、いつも暖かい友達と家族に囲まれて幸せだね
私の友達にはサンプルが5人くらいやけど、O型人は、博愛主義で人に対しておおらかで、みんなでワイワイやるのが好きな人が多いんだなあとつくづく思うこのごろだよ~
これからも愛し、愛されるかっつんさんでね
返信する
ありがと~! (よさこいこい)
2008-09-18 18:19:12
>よこちねこさん
 ほんま、良き友・良き家族に囲まれてシアワセもんやと思います
 O型は確かに人に対しては大らかかも。ワイワイやるのが好きっていうのはマチガイないね(笑)
 
 よこちねこさんに対しても、愛し愛される自分でいたいと思います
 今後とも末永~く仲良くしてね
返信する

コメントを投稿