くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

ザ・ベストテン チェッカーズ -永久保存版-

2011年01月25日 01時56分35秒 | Weblog

出張から無事帰ってきました

今回は急遽会議が入ったのですが、なかなか面白く有意義で、仕事のモチベーションが上がる内容で楽しかった

 

フミヤのライブレポ早く仕上げたいところなんだけど、

  今日はさすがに疲れてるので、ちょっと別のフミヤネタ…いや、懐かしのチェッカーズネタで短めに。

 

フミヤのライブに行った時、トイレ待ちで1人で並んでたら、

 同じく1人で並んでいた、とっても感じが良く、かわいらしいオバサマに話かけられて、順番来るまでお話してました。

余談ですが、私は昔から、知らない人によく話しかけられます。

 

その時、その方から「チェッカーズがベストテンに出演した時の映像をまとめたDVDが出るのよ~」と教えていただき

 

なんですと~~と思い、帰宅後早速楽天ブックスで検索したら…ヒットした~

 

 

ここからちょっと昔&思い出話ですが。

私が高校卒業するまで、高知の民放ってTBS系と日テレ系の2局だけだったので…。

必然的に、高知で見られる歌番組は、日テレの「歌のトップテン」か、TBSの「ザ・ベストテン」の2つ。

 

で、フミヤは、私が自発的に「カッコイイ~」と思った最初の男性(多分小1か2の時)だったので、

  この2番組を見るのが楽しみでたまらなかったのですが、

  特に訳の分からん演出の多いベストテンが大好きで、御贔屓にしておりました。

 

※ちなみに、ベストテンは、年末のスペシャル(豪華版)数年分やら、

  「ベストテンin静岡」などの地方ロケの録画ビデオの数々が、家のどこかに今も眠っています

 

その、愛しのベストテンでの、チェッカーズ登場シーンがほぼ全て見ることができるなんて…。

フミヤファンということは言わずもがなではありますが、

  ベストテンファンである私にとっては、もぉ~~たまらんっってな作品集?な訳ですよ。

 

また最近、HEY!×3の懐かしの名曲集などで、ほぼ毎週のようにチェッカーズの映像が出てくるので、

  それを見るにつけ、「あ~昔の映像見てみたいなぁ」なんて思ってた矢先のニュースだったので。

 

…楽天で…

…迷わず…

…ぽちっと…

…してしまいました…

 

…26%OFFだったし…そういう問題??

 

…ま、ぽちっとしちゃったんで、後は野となれ山となれ

忘れた頃に届くのが楽しみです って、忘れるんかいっ

 

興味のある方、下記をぽちっとどうぞ~~ 

楽天ブックス 26%OFF & 最大10倍ポイントキャンペーン中よ~~

アマゾン こっちは28%OFFよん

 

は~結局寝るの遅くなっても~た今からスグ寝ます…おやすみなさい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう!! (みん)
2011-01-25 15:50:07
何かのTVで売るってのやってた~。懐かしいな~とか。。。黒潮万博だったけ??あれにチェッカーズが来るってので徹夜で並んだな~とか。。。

ベストテンは・・・チェッカーズとは違うけど・・・マッチが桂浜で中継するってので行った事もあったな~トシちゃんファンなのに。。。ミーハーですな。。。トシちゃんのも出ないかな~
ヒットスタジオの百恵ちゃん特集のもチョット欲しいな~と思ってる私。。。そんなファンでもなかったのに。。。
他、色んな中継も結構好きだったわ~
返信する
マッチin桂浜! (よさこいこい)
2011-01-25 22:47:44
>みんさん
 そうそう、マッチ桂浜に来た事あったね
 私も観に行ったけど、小学生だったのでチビッコで、声は聞こえるけどなかなかマッチが見えなくて悲しかった~

 余談やけど、小学校の同級生で、地元ではちょっとしたお金持ちの友達が、その時マッチと一緒に写真撮ってたみたいで、
 去年結婚式に呼んで貰ったら、スライドショーでマッチとの写真が出てきておったまげました

 チェッカーズ、黒潮博に来たね確か、みんさんに写真見せてもらった気がする~~
 あと、確か中継で、高知の郵便局でチェッカーズが歌ってたような気がするのは気のせいかしらん??

 思えば、チェッカーズのアルバム、みんさんがカセットテープ(時代やねぇ…)にいつも録音してくれたので、
 私もイッチョマエにシングル以外の曲も歌えたりしたんよね~今思い出してもありがたや~~

 トシちゃんも見たいねこの間のHEY!×3のメドレーすごい良かったし~~
 あと私、聖子ちゃんもぜひ見たい~~ベストテンの特集やってほしいね
返信する

コメントを投稿