あっという間に、12月になってしまいました・・・。
今日は1日・映画の日なので、『クローズZERO』を1000円で見てきたよ
その感想はまた後日ということで、今日は9~11月に観た映画をご紹介~
『キサラギ』
これ、物語の構成がすごく上手い。
2重3重の、どんでん返しに次ぐどんでん返しで、最後までワクワクしながら観れました
男ばかりで、1つの部屋の中だけで物語が進行していくのに、
役者がみんな良い味出してるから、全然飽きさせないんです。すごいな~☆
『スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ』
職場のKさんが試写会当たったんだけど、譲って貰って見に行きました
キャストは日本人なのに、全編英語という不思議な作品。
でも、主題歌だけ日本語で、なぜかサブちゃんが歌ってるところがツボ
サブちゃんの歌、めちゃカッコよかったぜひこの曲で紅白に・・・
佐藤浩市(好き)の悪役っぷりに注目です
『オーシャンズ13』
最近あまり洋画を観ないのですが、これは別
アメリカらしい、大掛かりな騙しあいなんだけど、
勧善懲悪?なので、見ていてイヤな気持ちにならないところもいいです
『オーシャンズ11』から観ている人も、この作品だけ観る人も、どちらも楽しめます
ブラピかっこいいっす
『Life~天国で君に逢えたら~』
大好きな大沢たかお主演の、実話を元に制作された映画。
いや~泣けたってか泣いた・・・
伊藤美咲の演技がもっとうまけりゃ、もっと泣けたけど・・・
家族の絆、夫婦の絆のすばらしさを感じるとともに、
毎日を一生懸命生きることの大切さを改めて感じた、ステキな作品でした
『サウスバウンド』
トヨエツの親父っぷりがめちゃ面白かった~
傍から見れば困った人なんだけど、間違ったことは言ってないんだよねぇ。
父に翻弄されつつも、根底には家族愛みたいなのがちゃんと描かれていて良かったです。
原作が面白いと友人から聞いたので、そのうち読んでみたいと思います
『クローズド・ノート』
これ、予告編で「そこまで見せる」って感じで、先が分かってしまって残念だったのだけど
伊吹先生(竹内結子)の日記をHPで全部公開してるんだけど、これがなかなか面白い
映画には出てこない部分までしっかりと土台を作ってるんだなぁと思って感心。
エリカ様騒動勃発の後に見に行きましたが、さすがエリカ様
演技やっぱり上手いし、ホロっときましたよ・・・
『自虐の詩』
この映画見た後に、主演の阿部寛の婚約会見があってビックリしました(笑)
阿部ちゃんのパンチパーマとちゃぶ台返し、中谷美紀の尽くしっぷりが見ものです。
ちゃぶ台返しのシーンは、見てる分には笑えるけど、実際こんな人いたらドン引き・・・
けど、なんでこんなに尽くすのか、ってことが分かってくると・・・泣けるよ~
『HERO』
数々のドラマに主演しているキムタクですが、このドラマはホント良かったよね~
キムタク嫌いな人も、これならOKなんじゃないかなぁ。
テンポもいいし、豪華メンバーとのチームワークもバッチリなんで、
期待を裏切らない仕上がり、という感じでしょうか?
注目すべきは、イビョンホンとタモリの特別出演枠
イビョンホンの役は、別になくても良かったのでは、と思いつつも・・・
彼のセリフが、実は映画のいいスパイスになってるんですよね~。いいポジションだわ
タモリも、バラエティで見せる顔とは違う雰囲気で、重要な役どころでしたね
あと、久利生(キムタク)と雨宮(松たか子)の恋愛の行方もチェキラですよ~
『象の背中』と『めがね』を見逃してしまったのが残念なんですが・・・
今後は、『ALWAYS~続・3丁目の夕日』『椿三十郎』『ミッドナイトイーグル』を見に行きた~い
あと、『エヴァンゲリヲン』って面白いのかしら??気になってます・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます