くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

MY ROOM快適化計画♪

2010年12月16日 23時40分47秒 | 日常

今日はめちゃくちゃ寒かったですね

昨日出勤した時に、忙しくてしばらく首にストールを巻いたまま用事をしていたんですが、

 首をカバーしているとめちゃくちゃ暖かく過ごせるという事実に気が付きましたウフフ~

3つの「首」(首、手首、足首)は末端神経や血管が集まる場所なので、ここを温めることで、体全体が温まる効果があるらしい

 

 

さて、ワタクシ、自室にアクオスちゃんがやって来て以降、ヒッキー(引きこもり)な日々を送っております

明るいヒッキーですので、ご心配なく(って誰に向かっていいわけしてるんだ??)

 

自室にクーラーはあるのですが、なんとなくあまり使いたくなくて、

  でもヒッキーを続けるためにはこの寒さをなんとかしなくてはならず…ついに新たな暖房器具を導入しました

 

それは、1畳カーペット楽天で、送料込の4500円で購入しました

寒さ厳しい本日夕方に、グッドタイミングで届き、早速開封してお部屋にセッティング

 

1畳とあなどるなかれ、カーペットはめっちゃ温かく、膝かけもプラスするということなしです

更にクーラーと違い、頭寒足温の状態が保てて、とってもいい感じです

 

これで寒さにおびえず、ヒッキー生活を満喫できる…とホクホクする気持ちとともに、

  「ええ年してこんな状態でいいのか」と一人ツッコミをしてしまうという矛盾も抱えてはいますが…

…まぁこの際それは置いておくとするかいやイカンやろ…

 

年末が迫って来たので、大掃除もしっかりやって、

  MY ROOMをもっと快適にするべく、どんどんカスタマイズしていこうと思いま~~す

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いね~! (チョコ)
2010-12-17 04:37:16
あたしも1畳用愛用してるよ~!
自分の部屋だったらこれで充分だよね♪
たまに横になったらそのまま寝てしまうけど。。


さて!いよいよ高知ライブがやってきました!!
久しぶりに会えるの楽しみ♪
ところでライブ後は打ち上げどうする??
実は何にも予定たててなくて。。。
相方さんの都合とかもあるだろうけど
よかったらみんなでごはんでも食べたいね♪
今日はお疲れ様! (よさこいこい)
2010-12-18 23:56:53
>チョコちゃん
 昨日はめっちゃ寒くて、1畳用カーペット活躍しまくりだったけど、
 今日は暖かかったから、良いライブ日和になってホントに良かったね

 今日のライブ、声掛けてくれてほんとにありがとね
 ライブ後は打ち上げ一緒にできなくて残念だったけど、ライブ前におしゃべりできて楽しかったよ~

 また明日、1畳用カーペットの上で、せっせとライブレポ書きます
 まだ帰宅途中だと思うけど、気をつけて帰ってねお疲れ様でした~~
 
 

コメントを投稿