EJ会ブログ

日々、介護にまごころこめて

外出レクリエーション(デイ)

2016年11月16日 | レクリエーション
久々のデイケアブログです手足の先が冷たくなる季節ですね寒くてなかなか夜も寝付けない・・・そんな時は、ホットミルクで体を温めませんか私も初めは疑っていましたが・・・半信半疑で試してみると、本当に体がリラックスします牛乳は温めると、香り成分が増して、イライラやストレス解消にも働きがあるそうですよぜひ試してみて下さいね

今日は、中間デイケアセンターの外出レクリエーションをご紹介します

6月
ふくやの明太子工場見学 & オリジナル明太子作り

調味液や唐辛子を調整しながら、My明太子を作りました


8月
暑気払い
美味しいご飯に舌鼓スタミナつけて猛暑に勝ちました


10月
みかん狩り
今年も宗像の太陽園におじゃましました



11月
菊花展
宗像大社で素敵な菊に癒されました


リハビリ漬けの毎日では、心も体も疲れてしまいます中間デイケアセンターでは、様々なレクリエーションを計画しながら、ご利用者様に効果的なリハビリを提案しています

EJ会 ご利用のご相談は  093-245-7666  まで   中間デイケアセンター 主任 辻 

最新の画像もっと見る