Life be kind

人生が優しいものになるように暮らす私の好きなこと
おいしいものの食べ歩きかららフラや音楽などのあれこれです

ベーグル色々・マルイチ~エッサ~アリエッタ

2014-07-01 | パン・ケーキ・お菓子
最近食べたベーグルは 先ずはマルイチベーグルさん  いつも混んでいる人気のベーグル屋さんは ワンちゃん界では有名なイケメン先生がいる白金高輪動物病院の並びにあります


マルイチさんの シナモンレーズンとエブリシング エブリシングの方は持ち帰るとき ガーリックとオニオンのとても良い香りがします 
なんといっても とにかく一つがまぁ大きくて生地も目が詰まっていて このしょっぱいのと甘いのを2つお昼に食べると 夕方までお腹が空きません 



もっちりとしてとても美味しいマルイチベーグルさんですが そこのオーナーさんは ニューヨークのess-a-bagel(エッサベーグル)で修行されたそうで そのエッサのベーグルも白金高輪から少し歩いた 輸入元の酒井食品さんの東京事業所の前で 焼きたてを売っています
 
そこまで歩くのがしんどい時は 同じものが広尾駅そばの ↑有栖川公園前にあるナショナル麻布にも置いているので そちらで買えますよ 

エッサのベーグルもまた大きいです   


私の好きなパン屋さんのひとつ 五反田のパネッテリア・アリエッタさんは 自家製天然酵母の美味しいパン屋さんで 以前は広尾にもお店があったのだけどそちらは残念ながら閉店してしまいました 
こちらのベーグルは 日本人サイズ これはアーモンドベーグルで オーガニックアーモンドがたくさん入っていて 生地に味わいがあって上質な風味を感じます

おまけにもひとつ 楽天カフェさんにても エルクアトロギャッツさんのはちみつくるみも食べました 



ベーグルに限らず 食パンなどに付けて食べるのに オススメはこちらの フムス 広尾寄りにあるイスラエル料理Ta-im(タイーム)さんのひよこ豆のペーストで 恵比寿の Laube(ロブ)さんというパン屋さんにもこのフムスは置いてあります



これはホント美味しいです

そして右側は 母の手作り梅ジャム 毎年どっさり作っているのをもらっています~甘酸っぱくて大好きなジャムです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ



最新の画像もっと見る