心の場所。

人を想いやれる心で。

甘えてばかりはダメ。

2017-08-19 21:04:13 | 心の日記帳
何でも
聞いてあげてると

感謝を忘れて
図に乗って来る。

何でも
許していると

ダメだと言われても
聞けなくなる。

人から見れば
ただの甘やかし。

私からしたら
イライラのもと(笑)

聞いてあげてるのに
これ以上?

いやいや
それは無理だし。

なんで?
ダメだから。

なんでダメなん?
無理だから!

なんで無理なん?と
ラインが続く続く(笑)

私が
こうしてって言ったら

じゃあ
こうしてやって言ってくる。

自分の
言い分には無条件で

私の言い分には
条件をつけてくる。

パスポートも
この日じゃないと

無理だから
この日に行こうねって

姪に言ったら
邪魔くさそうな感じで。

いやいや私が
邪魔くさいんだけど。

遊んだら
遊んだだけ宿題を。

1つ許してもらったら
1つは我慢して。

自分を
甘やかすのは簡単な事。

自分に
厳しくするのは難しい事。

厳しいばかりもダメ
甘えてばかりもダメなんだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。