愛媛総合センターのほっとけんブログ

スタッフの日常をつれづれとなく綴っております。

Pokemon GO!

2016年07月23日 | ブログ

池田です。

いよいよ上陸しましたねー!Pokemon GO


妖怪ウォッチの登場で、さすがのポケモン人気も終焉かと思われましたが、

さすがですね〜世界のポケモンは。

約20年前に登場したポケモンで育った世代が、今や20代半ばから30代半ば。

スマホのヘビーユーザーでもあるその世代をもう一度取り込む

マーケティング手法は見事です。

さらにその世代が親世代になってますから、子に伝え…。

しばらくまたポケモンブームがつづくかもしれません。

しかし、やはり怖いのはそのゲーム中の事故。

これまでに考えられないような事故が起こるのはまちがいないでしょうね。

被害者というより、加害者になってしまうことの方が心配ですね。

くれぐれも皆様、夢中になり過ぎないように。

ちゃんと、保険入ってますかー?

 

そのPokemon GOより、25年ぶりに優勝を目指すカープファンの

私が今1番恐れているのは、

ベイスターズの 「筒GO!」ですが。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4ヶ月がたち・・・ | トップ | おいなりさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿