愛媛総合センターのほっとけんブログ

スタッフの日常をつれづれとなく綴っております。

2016年から 2017年のテーマは?

2016年12月02日 | 日記

株式会社 丹後 壷内です。

日記は毎年、三日坊主。

しかし、20年以上継続している習慣があります。

毎年12月に翌年の目的目標 7つのテーマ を決め、それを実践すること。

達成、未達成を自己評価すること。

 

2016年テーマの一つ

10の素敵に巡り合おう。10の大好きを見つけよう。

と決めました。

 iPhomの画像から、思い出しながら2016年 巡り合った素敵をいくつかご紹介。

 

  4DX 映画の臨場感 半端なく大好きになりました。

 アウストロの生ハムのピザ 故佐野さんは、イタリアンを料理しても一流でした。

素敵なDNAに会いました。  アウストロの生ハムのピザ、大好きです。

 

 出雲 八重垣神社 QVCの優つつみタオルの元になった 八雲立つ・・・・

日本最古の和歌の石碑を偶然発見  偶然の発見が素敵でした。

 

エゾシカとフォアグラ、フォンドボーソースで。カモとフォアグラ、最強伝説を凌駕するくらい、素敵な一皿でした。今年の最高の一皿。

 

燻製レタス。衝撃的に素敵なただのレタス一枚の葉っぱ。特別な調理器で燻製にするとレタスの旨味が10倍、いや100倍に。いや1000倍に。

 

 

素敵な  ピエール ルドンのチョコ。   赤坂トップスのチョコレートケーキ ジャン・ポール・エバンのマカロンと出逢った時の感動を再現してくれた、

とっても素敵なBOX。 最後の一粒を口に入れた時、ルドンロス になりました。

来年も、高島屋で巡り合いたいチョコです。

湯の川温泉 草庵 貸しきり露天風呂 料理もお風呂も素敵でした。

素敵過ぎて、毎年通うお宿に決めました。

 

今年は島根に4回も通いました。足立美術館の額縁庭園、出雲大社、出雲大社前 出雲ぜんざい 八百万の神様・島根がますます大好きになりました。

 10の素敵に巡り合おう。10の大好きを見つけよう。

目標 達成 200%です。

 

さて、2017年 どういった7つのテーマにしましょうか?

今年の未達成(反省)を含んで、悩んで決めなければね。

 60歳の年、初期の目的目標のように、テーマのハードルを上げてみようかな?

ひとつは、

l  今まで無かった、新技術のタオルを一つ作ろう。

ひとつは、

l  赤いちゃんちゃんこが似合う男になる。 

宇宙人に会おう。⇒ 校閲 会いたい じゃないですか?

来年も、日々 素敵と出会えますように。

以上

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

展示会

2016年11月25日 | 日記

こんにちは、村越です。

今月初めに東京で展示会がありました。

私自身も約10年ぶりの東京で、しかも初めての展示会の出展でした。

展示会での接客も当然初めてでめちゃくちゃ緊張しましたが、お客様の反応も良くたくさんの方に商品を見ていただく

ことができて良かったと思います。

それにしても東京のパワーはスゴイです!少しでも景気が今治にも流れて来ないかな~とつくづく思います。

久しぶりに東京に行くとそれを強く感じます。

来年、もし行く機会をいただけるのなら頑張りたいと思います。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もあと少し

2016年11月17日 | 日記

こんにちは。愛媛総合センター保険部の玉井です。

今回が2回目の投稿になります。

入社して早3か月が経ちました。毎日があっという間に過ぎていきます。

最近ある方から、全員、時間だけは平等に過ぎていくと教わりました。

毎日たくさんのお客様とお会いさして頂くには、改めて時間の使い方が大事だと実感します。

今年もあと少しで終わりますが、1日1日を大事にしていき、最後においしいお酒を飲みたいと思います。

風邪が流行ってきていますが、みなさんお体には気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七五三

2016年11月14日 | 日記

こんにちはリアルビッグダディこと池田です。

先日、七五三参りに行って来ました。

うちには5人の子供達(全部男!)が小さいのから大きいのまで揃って

いますので、毎年のように誰かが七五三かお宮参りに来ている

錯覚に陥ります。神社の人もうっすら顔馴染みです。

5人すべて男の子などということになると、

まず親父の言うことなんか聞きません。

全員揃っての記念撮影など不可能に近い神業です。

はい、こちらがその証拠写真です。

これでも結構揃ってる方です。

まぁ、私も妻も5人の子供達すべてB型ですから

こんなものでしょう。

こんな荒くれ者たちを置いて、私は今治で単身赴任です。

妻には感謝しかありません!ありがとう、裕美!

子供たちは自由に逞しく育って欲しいです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイソン

2016年11月05日 | 日記

こんにちは! N元です。

先日バイパスにケーズデンキのオープンの際に念願の『ダイソン』を

GETしましたv(゜-゜)v

おしゃれで軽いボディに強力な吸引力・・・

週1の掃除がちょっとだけ苦痛ではなくなりました(笑)

がさつなので物を早々に痛めてしまうことが多いこの頃ですが、

このダイソンだけは丁寧に使っていきます(>_<)

寒くなってきた今日この頃、無性に鍋が食べたくなりますね!!

皆さま、お体に気をつけてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加