愛媛総合センターのほっとけんブログ

スタッフの日常をつれづれとなく綴っております。

『啓蟄』

2024年03月05日 | 日記

タオル部門の小田です。

今日は24節季の『啓蟄』です。大地が温まり冬眠をしていた虫が穴から出て、新芽の芽が吹き花が咲くころと言われておりそろそろ春の気配を感じられる頃なのですが

今日は朝から激しく雨が降っていて肌寒くまだまだ春を感じることはできません。

桜の季節ももう間もなくというところですが、

ただそうなると暖かさと一緒に花粉もやってきてこの一か月間は私にとってつらいシーズンの到来となります。

以前のブログにも書きましたが、鼻うがいでかなり症状も軽減されますのでなんとか頑張って一か月乗り越えたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭火の串凡 | トップ | 社会人として »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿