goo

お久しぶりです!

お久しぶりです。
新3回生の寺尾隆之介です。


2回生時は、苦手な文章作りを避けて、ブログから逃げてしまっていました。申し訳ありませんでした。
今回、ブログに書きやすい事柄があったこともあり、頑張ります。

僕は、春休みに愛媛から実家の広島市までしまなみ海道を通って、約150㎞すべて自転車で完走しました!
今回色々な景色を見ることができたり、サイクリングの楽しさを身に染みて感じました。

朝の5時に松山を出て、深夜11時に実家につきました。松山から尾道まで道のりは、スマホの充電が切れたこと以外は順調なサイクリングでした。
距離計測アプリを初めて利用したのですが、電力の消費量が大きいことを経験しました。(GPSやばい)

尾道から広島までの道のりでは、山陽線沿い(いわゆる山側)を通ったのですが、海沿いを通るべきだったと後悔しました。
理由は、山沿いだと何度も曲がる道を確認する必要があり、その度に自転車から降りて地図アプリで確認する必要がありました。
もし、海沿いを通っていれば、海側が南であることが分かるので、ある程度道を間違えても修正することが可能なので、海側のほうが良いのではないかと感じました。
なので、今後広島でサイクリングをしようと思っている方がいれば海沿いをお勧めします。

しかし、山沿いを通ったために見れた景色もありました。(以下の写真です)


広島にもこういった風景があるのかと驚きました。

今回、問題点ばかりを挙げてしまっていて、楽しくなさそうと思われた方もいるかもしれませんが、全体的にはとても楽しくかったです。
今回の反省を基に再挑戦または別の場所に行ってみたいなと思っています。(松山からいけるおすすめのサイクリングスポットなどがあれば、教えてください)

 

話は変わって漕艇の話になりますが、5月3日~6日に滋賀県立琵琶湖漕艇場で朝日レガッタがあります。
僕はシングルで出場します、昨年の波の経験とシングルである点から、不安でいっぱいですが、自分なりに全力を尽くします!
部員それぞれが頑張ると思うので、愛媛大学の応援、よろしくお願いいたします。

最後に、拙い文章ながら、最後まで読んでくださりありがとうございました!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノキノは遊... あと90日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。