よちよち歩きのたわごと

よちよち歩きの素人が 勝手な事を書いています。

Fresh Paint のパレット不具合が解消

2013-01-06 09:43:21 | パソコン備忘録
Windows 8 の「ストア」に 「Fresh Paint」と云う 無料の「お絵かきアプリ」がありました。

私のノートは タッチ対応なので、「指で絵が描けたら 孫が来た時に喜ぶかなぁ!」と思い
ダウンロードして見ました。

年令区分が「3才以上」となっていて、機能もシンプルなので なかなか良い感じです。

処が、画面右上にパレットがあって、そこで 色混ぜしたり、薄めたり、出来る様になって
いるのですが、どう云う訳か 色を入れても 「黄色い四角が繋がったもの」しか表示されず、
パレットは 全く使えない状態です。

そんな中、次の二つの「Windows Update」をしました。

一つは「重要な更新プログラム」の
 ※Windows 8 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB2756872)

もう一つは、「オプションの更新プログラム」の
 ※Intel Corporation - Graphics Adapter WDDM1.1, Graphics Adapter WDDM1.2
  - Intel(R) HD Graphics 4000

です。
「オプションの更新プログラム」の方は、たまたま 「Windows Update」を眺めていて
見付けました。

結果ですが、何と 下図の通り 色混ぜ出来るようになっちゃいました。



どちらが効いたのか?は 定かではありませんが、私は、「オプションの更新プログラム」の方の
グラフィックドライバーの update の効果では?と思っているのですが・・・・・・

同じ悩みをお持ちで、Intel のチップセットをお使いの方は、試されては如何かと・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« firefox ベータチャンネルが ... | トップ | Firefox 18.0 が正式版へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン備忘録」カテゴリの最新記事