イーダイブ☆クルーズ報告 2003年10月~2007年10月

☆ イーダイブがカオラックから発信する タイ・アンダマン海~シミラン&スリン海域クルーズリポートです ☆

オレンジブルー号、いざ出港

2007-10-23 19:21:29 | Weblog
<2007年10月19日-23日 オレンジブルー号クルーズ報告 BY KYO>

今年もやって参りました、この季節
今シーズン(2007~2008年クルーズ)もオレンジブルー号は、バンコクから9名、シンガポールから2名、池袋から1名の計12名のゲストを乗せて10月20未明にタプラム港より出発しましたぁ!

見てください。今シーズンの第一号のお客さんが着いた時のこの嬉しそうな軽い身のこなしの東君を!!ありゃ、スキップしたつもりだろうな、間違いなく
どっぷり雨期モードに浸かっていた僕らを戦闘モードに変えてくれるこの季節

天候は花曇り、記念すべきファーストダイブはボン島からスタート
結構ドキドキしながらのエントリーは「Blue」 去年のあの赤潮の悪夢を振り払うかのような青一色じゃーないっすか~ ああ、やっぱりエルニーニョは終息だったのね
思えばこの2週間、店の引越しやら工事やら船の準備やら買出しやらその他もろもろの超面倒な作業もこの青一色のボン島ウェストリッジのおかげで何か報われたような気がして うちの東君のマスクは涙のせいで曇りに曇っていたのだった。。。(実際は曇り止めを忘れたのかもしれない。いやきっとそうだと思うけど)


だが、青一色はこのボン島を離れると影を潜め、次のタチャイ、そしてリチェリューは、透明度は10~15mほど。。。。スリン諸島も同じくらいの透明度。が、どこもスカシテンジクダイがぐっちゃりで、これから始まるシーズンに期待を持たせてくれること120%。おまけに無線では早くもボン島からジンベイ登場の知らせが舞い込んでくるわ、、、、まだ10月でっせ。。

ところで、この夏オレンジブルー号は、ゲストの声に耳を傾けプチリニューアルを敢行!




トイレ増築、アッパーデッキ新設(ゲストからはただの屋根に手すり付けただけじゃん!の声も多々あるが)

リビングの完全フローリング化作戦、
カーテン&ソファーのお色直し、

そしてそしてダイニングに吹き込む雨をシャットアウトするために実に新しい工夫を施したのである!(狭くなった、暑くなった、圧迫感を感じる、冷蔵庫邪魔!などなどの多数の反勢力たちの貴重なご意見はあったが)

立ち止まるわけにはいかないのである! でも大丈夫ですよ~。これからも改造はまだまだ続けるからドシドシご指導ご鞭撻お待ちしております

さて、海に戻りますけど、2日目のリチェリューを終え、その足で一路シミランへと向かい最終日はシミラン三昧です。エレファントヘッドロックはあのボン島もびっくりの青一色。惜しむべくは太陽の光が弱々しかったのが玉にキズだったけれどそりゃゲストも大満足の気持ちのいいこれぞ「シミラン」といった感じでしょうか?面目躍如です。その日のシミランはどこも真っ青で、このままきっと今シーズンは復活シミランを皆さんにお届けできるのではと思っておる次第です

それと今回誕生日を迎えたともちゃん、I沢さん、100本記念のトモちゃん、本当におめでとうございます また近々お逢いできるのを楽しみにしとります

平川 恭

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fuuu)
2007-10-25 20:10:11
お久しぶりですFuuuです!!
とうとうシーズン到来ですね!クルーズ報告見ているだけでタイの海を思い出してワクワクしてコメントしちゃいました

みなさんお体に充分気をつけて下さい!
沖縄は寒くなりつつあります・・・
私も沖縄で頑張っています!!
Unknown (k)
2007-10-26 16:38:25
まいど~
なんか今年の沖縄は週末台風ばっかしだったなぁ。。
沖縄はでも透明度いいんでしょ?
こっちもまだダイビングの後は肌寒いんでジャグジーが欲しいぞ
で、いつ来るんだい?
フローリング (deep)
2007-10-30 00:56:29
がツルツルすべるというニュースがバンコク週報に載ってました。年末までにカーペットを敷いておいてください。

でも、ちょっぴり楽しみ。
Unknown (k)
2007-11-06 16:44:24
引越し前のドサクサに紛れてのコメントどうもありがとうございます
日本は落ち着いたの??
勝田台だっけ?飲み屋の発掘を楽しみに待っとります