独身OL反逆同盟~常に会員募集中~

★所帯じみたこと大好き。ファッション雑誌よりも主婦雑誌を好む三十路OLです。

支援

2009年10月04日 17時48分05秒 | たわいない話
秋田県のニュースで男鹿市が母子家庭(18歳未満が3人以上いる家庭)に新米1俵プレゼントってのが流れた。
こういうの観ると、本当に良い支援だなと思う。

民主党の子育て支援も良いことだとは思うけど、学校給食を無料にしたり、教科書無料配布したり、教材費無料にしたりすればいいのになぁ。
給食費滞納してる家庭は、子育て支援のお金が入っても払わないんじゃないかなぁ。
払えるのに払わない親は踏み倒すのが目的なんだからさ。

民主党がこの先どのような政策をとっていくのかまだ迷走中で分からないけど、甘いことばっかり言ってないで、しっかり日本の舵取りをしてほしいと願う。
消費税を上げなきゃこの先やっていけないと国民の誰もが分かってるんじゃないかな。(そりゃ消費税上がるのヤダけどね。)
まぁ、その前に無駄遣いはやめてもらわないとね(^v^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独女です(笑) | トップ | mixi »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっこ)
2009-10-05 10:00:55
ドラマ「おひとりさま」がはじまるね。
なんだかアレ面白そう!

そして、私も幼稚園ではけっこうおひとりさま(笑)

あっダイエットはじめたんだ・・・
へーーーーーーーーー

私もお金配るより、医療費無料とかそういうのにして欲しい。
じゃないと、ママたちは病院いかないでしょ?
健康が一番大切だよ。
私も今年は健康診断行く予定なし・・・・。
保険利かないのがネックよね!

でも、ちょっと子育て支援・・期待してる(笑)
アレ? (枝豆大王)
2009-10-05 20:33:39
旦那の会社で受けさせてくれないの?
配偶者診断あったと思ったけど・・・?
メタボ検診だけだったかな?
ごめん。曖昧情報でした。

ダイエット。
いやー、体重が新記録更新しててさ(+o+)
夏に会った時、君、言葉失ったでしょ?(笑)
あのとき以上になってしまいました

土日限定だけど、長距離散歩しようと思う。
その後、マラソンしようと思ってるの。
年々、体力落ちてるのが元運動部の私としては許せない
いきなり走ると膝壊すからウォーキングから始めます

月1㌔~2㌔落とすとして、来年の4月までには7㌔~14㌔落とせるわ。
14㌔は無理だとしてもそれに近づくように頑張りたい。
生温かく見守っててください。

コメントを投稿

たわいない話」カテゴリの最新記事