王様の耳はロバの耳!

OCN blogzine からお引越ししました
でもやっぱり何も聞かなかったことにしてください(笑)

CY8CKIT-059のリビジョン違い

2015-06-19 07:57:49 | PSoCで遊ぼう

秋月電子通商で取扱いが始まったCY8CKIT-059 PSoC5LP Prototyping Kit を買ってきました.

最初に商品のページを見たときは在庫状況はAAAだったのですが,この記事を書いている時点ではAA.順調に売れているようですね.

 というわけで買ってきた.2つあるのは気の迷いです(笑).

すでにもっているのになぜ買ったかというと,確かめたいことがあったのです.

 上がCypress Storeで買った基板,下が今回秋月で買った基板,どこが違うでしょう?

 実はリビジョンが違います.古いほうがRev.03,新しいほうがRev.05とあります.マニュアル40ページのRevision Historyを見ると,Revision ** と Revision *Aの違い,ということになります.2つの基板ですぐに見つけられる違いは,C41,C42があるかないか.32kHzの水晶をつなぐときのコンデンサが用意されているか否かです.水晶をつける穴はなくて,P15[2]とP15[3]の間に直接つけてね(マニュアル26ページ参照)となっています.他に違いがあるかどうかはちゃんと見ていません.

というわけでいま秋月にある在庫は最新版なので,安心してじゃかじゃか買ってください(笑).


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。