「祭りやイベント楽しいな!」~地域の身近で楽しい行事を紹介しています~

~北新宿四丁目や、近隣地域の行事などを紹介しています~

2018年10月8日 「百人民謡パレード」~花笠音頭・よさこい鳴子踊り~

2018年10月09日 | 地域・花笠踊り(パレード)

   「百人民謡パレード」は、「大新宿まつり協賛」として行われます。前年は、気温25℃を超える夏日になりましたが、湿度が低い日よりでした。今年の気温は、前日まで二日連続の30℃超えの真夏日になりましたが、今日は、一転して終日曇空で弱い風が吹く一日となりました。パレードがスタートする頃、ポツリと来ましたが、幸いそのまま上がり、気温も24.1℃に収まりました。
    パレードは、JR大久保駅前~JR新大久保駅前~明治通り迄の区間を交通止めにして行われます。定刻通り、11時50分、吉住健一新宿区長を先頭にパレードがスタートしました。
        パレードには、20チーム以上の団体やグループが参加します。また沿道では、模擬店や戦隊ショーなども開催され、大変な賑わいを見せます。
              
 「百人民謡パレード
は、午後1時、7番目にスタートします。今年は、「よさこい鳴子踊り」→「花笠音頭」の順に踊りました。踊り手約150人の内、私たちの町や近隣地域からは、新人2名を含む18
名が参加しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。