コピペで栄養管理

栄養学を数学、物理学、生化学、分子生物学、医学や情報科学の観点から考える場所です。

Google App Engine について 

2010-10-07 08:53:24 | 栄養士とコンピュータ
これは、ちいさなものならば、おそらく無料で、データベースが使える環境を提供していういるもので、アマゾンやM社も同じようなことをやっています。いわゆるクラウド・コンピューティングです。

栄養士さんにとってはレシビの共有や、いろんなことにつかえるのでは? って思います。

本としては

新人プログラマのためのGoogle App Engineクラウド・アプリケーション開発講座―JAVA PYTHON対応



Googole App Engine

をあげておきます。

Python と Java の両方でやっていきます。 多分最初の本は突つきやすいと思います。インストールに関しては、今のバージョンは、

Python は バージョン 2.5.4 
Javaの SDKは 最新ならOK(1.6..0以上かなあ)
Eclipse は 3.3 から 3.5 というとこですね

とりあえず

http://barbra-coco.dyndns.org/eiyou/google-app-engine

にいろいろおいてます。


とりあえず ここからだとおもいます。

http://code.google.com/intl/ja/appengine/docs/python/gettingstarted/introduction.html


これは、pythonでの場合です。簡単ですので、誰でもできると思います。

helloworld example 結構楽しいです。 Pythonについてとりわけしらなくてもできます。 なれていくうちに、だんだん書いてる内容にも慣れてきます。

コメントを投稿