くろこま☆チラ裏ぶろぐ

ど~でもいいようなチラ裏な話題・ヌルヌルユルユルな話題のぶろぐ。一応カテはイチ推し音楽で!

大塚愛 LOVE LETTERツアー 大阪公演

2009-09-21 10:52:26 | 大塚 愛
19日に大阪城ホールで行なわれた

大塚愛のライブに行ってきたよー。

本当は5月23日にあるはずだった

この公演。新型インフルの影響で

急に中止が決まって
、数日後に

9月19日に振り替えが決定。



あの時とおーいとおーい先の

事になったなぁ・・・って

思ってたけど、案外早くこの日は

来たね。



午後7時開演なんで、その前に

中山寺に参詣のあと、梅田のヨドバシカメラに

立ち寄り、そんで午後6時前に大阪城ホールに

到着。今年はここすでに3回目。半月前にも

FM大阪のライブできてるからね。

夕暮れ時の堀外から眺める城ホールはいつも切ない風景・・・。




グッズはえいねーしょんのタオルを買って入場。

今回の席はアリーナの33列目やけど、

横アリ公演などでセンターステージと花道が

今回はあることを聞いていて、

席番からしてかなりセンターステージに

近いんじゃないかと期待して入ると

その予感的中キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!


センターステージのドまん前!

そして定刻の15分押しでライブ開始。

毎回思うけど、場内の照明がすっと落ちる瞬間が

一気に高揚感が高まってなんとも言えん感覚だね。


ちょっと不気味な(笑)映像が流れたあとに

センターステージがやや下がって葉っぱで

飾られたグランドピアノとともに現れた

愛ちん! おっといきなりどまん前から

登場かい!

静かなピアノの弾き語りで始まる。

1曲目はツアタイでもありアルバムの

タイトルでもある♪LOVE LETTER♪

や、やばい。鳥肌止まらへん・・・。

目の前で大塚愛がピアノの弾き語り

してるやん!


今回のライブツアーは3月にあった

ライブハウスツアーと連動した

アリーナツアーということで

曲目はアルバムLOVE LETTERを

中心に数曲αという内容で

盛り上げ曲として定番だった

シングル曲は♪さくらんぼ♪と

♪CHU-LIP♪以外はなかったけど

充分に盛り上がれた内容で大塚愛

をしっかりと楽しむことの

できたライブだったね。

アルバムLOVE LETTERの曲を

ますます好きになったよ。




センターステージ、バックステージ

花道をフルに使ってスタンド後方席

もがっつり楽しめるようにしてたので

クソ席だと思ってた人も予想を裏切って

楽しめたんじゃないかと。

僕は言うまでもない。




本編は♪ポケット♪愛♪の静かな2曲で

締め。「これで最後の曲です」って

言わなかったので、セトリを知らなかったら

本編が終わったのを気づかずに

みんな不気味な映像(笑)待ちをしてたかもね。

それにしてもポケットのPVの愛ちんは神的に

かわいすぐることに異論は認めん(`・д・´)




アンコールは♪さくらんぼ♪pretty voice♪

♪向日葵♪CHU-LIP♪の4曲で

最後の♪CHU-LIP♪では振袖姿の大塚愛が

ステージを降りて会場を縦に走って

観客とタッチ。僕も駆け寄ったけど

間に合わんかった・・・。


フィナーレはバンドメンやダンサーなどを

従えての練り歩き。アリーナツアーならでは

の演出だね。

ほぼ2時間半で終了。ロケスニで

打ち放たれた銀テープを両手いっぱいに

帰路につきました☆


ちなみに同ツアーの横アリ公演を収録した

DVDが4ヶ月の満を持して23日に発売。

興奮さめやらぬうちにアマゾンで予約完了!

黒駒寺院参拝記」←こちらもよろしく

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ にほんブログ村 グルメブログ おやつへ ←ポチッとお願いします

最新の画像もっと見る