風に吹かれたアン

旅歴、40年~世界中を放浪するのが夢。
40ヵ国は行ったけど、コロナで一時中断。
今年はまた挑戦するぞ~(笑)

裸の王様。。。で、 いいのですか?

2017-07-26 20:22:57 | まち歩き♪


★久しぶりに「日比谷図書館」に行ってきた。

雑誌を読む人、カフェで楽しむ人、勉強をする人などが普通に過ごしている。
「普通に過ごす」ことができる場所というのは貴重だ。

すぐ隣の日比谷公園には、真夏だが、
きちんと手入れされた花々が咲いている。



★最近のテレビやメディアのニュースを見ていると、
「裸の王様」のストーリーを地で行っているような話題ばかりだ。
特に政治関係の話題。
嫌になっちゃうな~

「いい大人」が、そんな無責任なことでいいのですか?

★★映画「ノッティングヒルの恋人」が突然、思い浮かんできた(笑)
ガーン!!



そうだ、5月のロンドン旅行の時は例の書店の場所に行けなかった!
こんなお天気の日には、映画の中に出てくる「she」の曲を聴いて
心を和ませよう~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。