平凡な日常

グラブルや城プロについてあれこれ書くブログだかウェログだか

E-4甲攻略中

2016-11-30 19:30:00 | 艦隊これくしょん
艦これ、E-4の攻略に着手しました。
大分厳しい海域という話をよく聞きますが、それでも少しは甲にも触れておきたいので挑戦中です。
無理なら無理で切り替えますが、出来る限り甲で攻略したいと考えています。

先ほど輸送ゲージを破壊しました。
輸送ゲージの破壊もなかなか大変で、潜水1駆逐2空母3の支援無しで何度も出撃してようやく破壊できました。
潜水艦が魚雷、駆逐艦は防空と輸送、空母は彩雲と航空優勢をギリギリ取れる程度の艦戦、残りは艦攻をひたすら載せました。
撤退は潜水艦の道中大破が多く、基本的に航空戦で敵の軽巡駆逐をどれだけ落とせるかが勝負です。
そんな運任せの編成でもボスマス到達率は高くB勝利も一度のみ、思ったよりも安定していました。
ただ基本的にA勝利で一回の輸送量が24なので、全てA勝利の場合は最低でも16回必要なことが難点です。
終わってから考えればもっと別の方法があったでしょうが、Hマスの道中大破が少なかったことや高確率でゲージを減らせるおかげでそれほどストレスを感じさせなかったことは大きなプラスであったかと思います。
これから同海域の殲滅作戦の準備をし、まずは一回出撃してみることにします。
コメント    この記事についてブログを書く
« 73位でした | トップ | 苦戦中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦隊これくしょん」カテゴリの最新記事