Eiichiro Blog

中年ベーシストの音楽談義と日々の日記。

信号待ちしてたら…。

2024-04-08 10:38:00 | Weblog
雨がしとしと降る午前中…

車に乗って信号待ちしてたら…

横断歩道に中学生(?)ぐらいの3人組。

傘をさしながらスマホを見ている。

歩行者信号が青になる。

まだスマホ見てる。

歩き出した。

スマホ見たり見なかったり。

そんなにスマホが手放せませんか?

そんなにスマホ面白いですか?

交差点での歩きスマホ…

危ないよ。

Eiichiro
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜…綺麗♪ | トップ | 着るもの…。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ見ながら・・・! (池 千之助)
2024-04-08 12:00:09
Eiichiroさん、こんにちは!

おっしゃるように、昨今は確かに中高生のスマホ中毒?は、
多く見受けますね!

私も以前家内とリゾート地の食堂へ入ったときに、
50代夫婦と中高生の女子学生が二人の4人家族だと思われる客が入店してきて、
私らの隣のテーブルに座りました。
見ていたら、女子学生二人は、メニューを見る前に
早々とスマホを取り出して、操作を始めました。
50代の両親は、メニューを見て、注文を決めるように
二人の女子高生に促していました。

家内とあきれて見ていました。
Unknown (Eiichiro)
2024-04-09 09:50:08
池 千之助様。

いつもコメントありがとうございます♪(^-^)

本当に人類はスマホに侵略されてしまいましたね…。
会話のない食卓なんて…と思いますが…
会話よりもスマホの方が重要なんでしょう。

便利になりましたが寂しい時代です。

(;_;)

コメントを投稿