Eiichiro Blog

中年ベーシストの音楽談義と日々の日記。

ガムシロップ。

2009-06-25 21:02:01 | Weblog
今日は30℃オーバーだったらしいですが…。まだ夜は耐えれる…。(*´д`*)

こんばんわ。Eiichiroです。(´ε` )

このブログを読んでいらっしゃる方ならわかると思うのですが…

私…

けっこう形から入る傾向にありまして…

モノを揃えるのが大好きであります。 m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

最近、ハマっているものはコーヒー関係なのですが…

コーヒーに欠かせないもの、コーヒー豆(粉)はもちろんですが…

ミルクとガムシロップなのですよ…。

ミルクはしょうがないとして…

ガムシロップは買い続けていると高くつきます…。

そこで…

ガムシロップを…

手作りしてみましたぁ~♪ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

ネットで調べてみると作り方は至って簡単♪

水とほぼ同量の砂糖を煮るだけ♪

これだけで自家製ガムシロップが出来てしまうのです♪ m9(`・ω・´)シャキーン

所要時間は約5分♪

これでシロップ代が節約できます。

そして…

シロップを保存しておく容器が必要になりました…。

こんな時は困った時の100円均一ショップです♪

そこで見つけたのが…

これだっ!!



私の希望にぴったりの容器が売ってました♪

100円均一ショップでお世話になった物…

コーヒーカップ(お皿とカップで¥200)…

コーヒードリッパー…

コーヒーサーバー…

フィルター…

100円均一ショップって…

素晴らしいですね♪

(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レパートリー。 | トップ | お仕事です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿