クルーズ報告

イーダイブがカオラックからお届けする シミラン海域のクルーズのブログです^^

1月19日 スピードボート byEBI

2017-01-19 20:30:49 | 本日のログ

サワディカァ^^

平均70代という元気すぎるMさんご夫妻とKさんも

今日が6日目!!! そして、とうとうラストディになってしまいましたぁ~

ラストディにふさわしいポイント、タチャイ島へ行ってきましたぁ~

DIVE1:WEST BAY/流れなし・透明度15m

DIVE2:TWIN PEAKS/流れあり・透明度10~15m

1本目はまったりと~~~~~

リュウキュウキッカサンゴがぽこぽこ^^

スカンククマノミやアンダマンバタフライフィッシュなどの固有種を堪能して、

深場にいくと、ヒメフウライウチョウチョウの20匹以上の群れ~~~~

浅場に戻ってくると、根の周りに、ゴマアイゴ50匹~~~

フュージュラーもきれいでしたぁ~^^

2本目~^^

なかなかのいい流れ~~~

ブイ潜降して、潮上へいくと、イエローバッグフューラーの群れの周りに

カスミアジ10匹くらいがうろうろ~~~

お花のような3Dウミウチワもきれい~~~~

そして、ラストに下のから湧き上がるようにおそってくる、サーモクライン!!

そこから逃げるように、クマザサハナムロ・イエローバッグがわっさ~~と

動き出し、目の前、お魚天国~~~~

これには、ゲストも大喜びでしたぁぁぁぁ~

お天気も最近の中でいちばん、ピーカンに~~~~

やったねぇぇぇ~~~~

この調子でたのんます~~~^^

6日間ありがとうございましたぁぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。