クルーズ報告

イーダイブがカオラックからお届けする シミラン海域のクルーズのブログです^^

3月16日 ハナダイにフューチャー byしょーこ

2017-03-16 18:54:06 | 本日のログ


サワディーカー

SHOKOです



今日はシアトル在住のMさんご夫婦とデイトリップへ

シアトル在住とかカッコイ〜


2週間のタイ旅行のうち、シミランダイブは今日だけということですが、天気も海況も良く出発〜




dive1
#4. stone henge
vis:15-20m
流れあり



久しぶりに来たこのポイント

他の所に比べてクリスマスツリーワームがきれいなんですよね〜


奥様がハナダイ大好きということで、エバンスアンティアスのヒラヒラ舞う姿は気に入っていただけたようです



流れが強かったので、最後はコーナーの岩がゴロゴロ地形地帯を流されながら通って探検気分を味わえました



dive2
#5&6 anita's reef
vis:15-20m
流れ強い


Mさん奥様の事前リサーチ力がかなりすごくて、初めてのシミランだけどアニタで潜りたかったんです

というリクエストをくださるほど‼️


本当はもっとゆっくり潜りたかったけど、激流〜…

ゆっくり止まることが不可能…



それでもハナダイ好きの意地でキンギョハナダイやインディアンフレームバスレットはしっかり押さえました


最後はもう隣のポイントまで流されてました



ゆっくりしたい人は大潮付近は避けましょう


でも初めてのシミラン、気に入ってくれたみたいで良かったです


ありがとうございました〜








おまけ
今日はタイクルーの家族が遊びに来てました
3歳のおチビちゃんが可愛くてアイドルでした〜











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。