e533の精密工房

JR横浜駅完成しました。

【東横線渋谷駅 製作記】一気に完成近づく

2014-11-30 18:17:58 | 東横線渋谷駅 製作記
2回目のウェザリング・LED照明の取り付けを行いました。


前回より全体的に(いい意味で)汚くなりました。
右側から出ている黒いコードは照明用です。


模型のサイズだとどうしても汚れにムラが出来てしまいますが、なかなかいい感じです。
本物はまだ新しいので、もう少し綺麗なイメージがあるかと思いますが、年々汚れていくのを想定して汚しました。


ホームの柵は未だについていません。
いい素材がありません。。。



一気に照明をすべて取り付けました。
使用したのはマイクロ電子サービスのこちらです。完成品ですが値段が抑えられてて結構いい製品です。
ハンダ付けは最小限でしたが作業中に引っ張って切れてしまったり、からまったりと
半日以上掛かってなんとか完成しました。


LEDはマスキングテープで貼り付けただけです。が、みすぼらしいですね。
検討します。


周りを真っ黒にした状態だとこんな感じに。


この模型では上から見ることを想定してトンネル上部の屋根が無いですが、上に車両ケース等を置くだけでトンネル感を出すことも出来ます。


ホーム側には照明が無いので真っ暗ですが雰囲気は抜群です。

ここで気になったのが"照明が明るすぎる"点です。

本物は照明の間隔が模型より狭いにも関わらずトンネル全体は暗いままです。
どうにか明るさを抑えられるよう対策します。


最後は車両と。
5050系はないので5000系。


反射する光ももう少し抑えたいですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ
ブログランキングに参加してます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿