正午、ピンポ~ンとチャイムが鳴る。
来た!
友人のめぐちゃんからジャスミンの誕生日祝いと私の猫飼いを記念して「送ったよ」と連絡があったので、宅急便を待っていたのだ。
え!え!? なに!? この大きい箱は!
何が来たんだろう?!
ガラスとかこわれものとかの紙が貼ってある!
!
ちょっとちょっと、あぶな~いッ!!どいて!
ジャスミンは常に私のやることに興味を持ち、手を出してくる。
私より先に手や鼻を出してくるので危ないことこの上ない。
プチプチにじゃれるは、ガムテープをヒゲにくっつけるは、私の開封作業がはかどらない。
??
こら! 割れ物かもしれないんだからぁ! ちょっと、どいてッ。
何だろう??
わっ! 出たっ!
ジャスミンにそっくり!
聞くと、この「高原鉄男」(ハンドペイント・猫雑貨作家)のもともとの絵もほとんどこのジャスミンそっくりな絵だったそうだ。
一枚一枚手作りなので、ジャスミンの写真を送ったら少しグレー色を足してくれたそうだ。
添えられた言葉が、正に私の心情!
それにしても、ド・迫力!
狭い家のどこに飾るか。
これを持ってあっちへうろうろ・・こっちへうろうろ・・・・。
その都度ジャスミンが後ろをくっついてくる。
よし、ここに決まり!
・・・実は、玄関に置いた下駄箱の裏。 (贈り主のめぐちゃん、裏びれた場所でごめんなさい。)
ここならジャスミンの手も届かない。 しかもここが一番しっくりした。
あそんで。
ちょっかい出しては叱られ、遊んでもらえずちょっとスネた猫は、箱入りして気を紛らしていた。
★
スリスリスリスリ・・・・・
良かったね~、イイ箱もらって。
z z z zzz・・・・
そのうち、箱の中で寝てしまい、
ジャスミンはジャスミンなりに充分楽しみました。
世の中でたった一枚の絵、しかも、絵の中にジャスミンがいる。
めぐちゃん、素敵な贈り物を有難う!!
ポチッと一押し、いつも有難うございます!
↓