しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

アリスの受難。そしてご挨拶

2013年01月21日 | 日記

先週末、アリスの3回目のワクチンを打ちに動物病院に行って来た。

20日頃となっていたので、アリスの月誕生日である18日に行ったのだが、少し早かったらしい。

                                                                         アリスちゃん、こんにちは~♪ お腹さす♪さす♪

                    コンニチハ…★

せっかくなので健康診断をしてもらった。



心臓も歯も、体温も異常なし。

                           体温計をお尻に…ブスッ♪


ただ、乾燥肌でフケ症らしい。
黒い毛についている小さな白い粉は、我が家のチリではなかった。良かった。いや、良くない。

そこで、先生に言われ、アリスの乾燥肌用シャンプーなどグッズを揃える。



もちろん、ジャスミンのお土産も忘れない。特価のセールをしていたからではある。

さ、早速シャンプーしますかね!

風呂に少しだけ湯を張り、暖パンの裾をたくしあげていると、



なにを勘違いしたのか、賢いジャスミンはタンスの上に一目散。



違いますよ~、ジャスミンじゃないですよ~。

アリス、初めてのシャンプー。

嫌がってバタバタするが、なにしろ片手に乗っている。ラクラク簡単~♪
猫と違ってグルーミングしないので、ドライヤーでよく乾かしてあげてくださいと言われる。

初めてのドライヤー、暖かくて気持ちが良いのか嫌がらない。助かるッ!
写真を撮れなかったのが残念だ。

ジャスミ~ン、買って来たジャラシ、どっちで遊ぶ?



気を遣うオカァサンは忙しい。



とても189円とは思えない素敵なジャラシだ。



ジャスミンも、久しぶりの新しいジャラシで喜んでくれた。良かった良かった。

アリスへの次なる手は、うるおい保湿スプレーなるものでブラッシング。



ジャスミンの場合は、ブラッシングだけなのにふわふわサラサラ~フケ知らず♪



やんちゃなアリスは、しっとりする日がくるのでしょうか?



※今まで長きにわたりまして「しどろもどろな猫生活」にご訪問頂きまして本当に有難うございました☆!
 当方、忙しい時、つらい時、悲しい時、眠い時……、このブログを書くことで、また皆様にご訪問・応援頂くことで、
 どんなに励みになったかしれません。
 本当に有難うございました。

 さて、大変だった移行準備、たぶん…おそらく…出来たのではないかと思います。

 ちょうど、犬猫生活にならなくとも、このブログ内で保存できる写真データ数の限度がまもなく来ることから、
 改めなくてはなりませんでした

 今度は、 「てんやわんやの犬猫生活」 です。

 よろしければ引き続き、ご訪問、応援頂けますと嬉しいです!

では☆

「しどろもどろな猫生活」
最後にポチッ★ ポチッ★ して頂けると嬉しいです!
  ↓       ↓
   
   有難うございました!




最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルミル)
2013-01-21 00:26:52
楽しみにしています
お疲れさま~(*´∇`*) (コバ子)
2013-01-21 00:37:08
このblog…最後のコメです。
忙しそうですね。
ジャスミン姉さんとアリスちゃんが一緒に走り回ったり、寄り添って眠ってるツーショット写真、楽しみにしてます♪
しどろもどろ…楽しませて頂きました
てんやわんや…期待してます。
スマホのお気に入りに登録。準備OK 。
Unknown (miche)
2013-01-21 01:38:41
あややや・・・
ワクチン~保湿グッズ~初シャンプー~ブログ移行完了!?電光石火のごとくじゃございませんかぁ~

うちのぽろんとちょびが来る前から楽しませていただき、ジャスミンちゃんオンリーでのしどろもどろ記は終結・・ちと寂しい気もしますが・・

ええ、行ってみます、飛んでみます!節々は痛いものの熱は下がった模様で・・てんやわんやに飛んでから寝るとしますわ~
Unknown (miche)
2013-01-21 01:43:57
飛べました~!
RSSに登録しました!記事が更新されたら、ちょびぽろんの左側に出てくるはずです♪
もちろん、しどろもどろな猫生活も大事にRSSしておきま~す♪おやすみなさ~い!
一致結束で! ( ナッティ )
2013-01-21 09:26:50
 いよいよ みだらふしだ・・・から、てんでんばらば・・・とは絶対ならない、禁男の園のブログ開設へ!
 はい、お気に入り登録を済ませました。
 なぁんと改めて見ますと、
 ジャスミンちゃんはKEKOちゃんの二日後のバースデイ、アリスちゃんはCHACOちゃんの二日前、なのですね~。
 なんだかますます親近感、めでたいっ♪
 しかしわがパソコン上に、猫ジャンルでまとめてあるブログの、イレギュラー・スペシャル版!
 その分楽しませて(少しドキドキ)させて頂きますね。
 とにかくお三方健康第一で!アリスちゃん健診オッケーでいい滑り出し、安心します☆ 
Unknown (popuri)
2013-01-21 09:43:54
いつも楽しく読んでいたので、ひょっとして忙しくてブログをお休みにしてしまうのかと心配していましたが、新装開店になると聞いて安心しました。
全然励まして無い無名の読者ですが、これからも寄らせていただきます。
賑やかさが伝わってきて、私ももう1匹なんて思っちゃう。
楽し忙しですね~
Unknown (noco)
2013-01-21 10:46:23
ジャスミンちゃん、アリスちゃんに私も毎日癒されてます。「てんやわんやの犬猫生活」 も楽しみにしています
Unknown (そばかすクルル)
2013-01-21 11:10:41
ECOさん、ジャスミンちゃん、今までありがとうございました♪
いつも、私のブログのお手本にしていた「しどろもどろの・・」。
ちょっと寂しいけど、考えたらパワーアップで更に更に楽しそうですよね!
嬉し騒がしのガールズ3人組、期待していま~~っす☆
Unknown (こてつるこ)
2013-01-21 13:28:03
ECOさんのブログは続くのだけど・・・「しどろもどろな猫生活」が終わるというのはちょっとキュンとなります。
初めて猫を迎え不安だった頃、ECOさんとジャスミンちゃんのどたばた劇を見てたくさん笑い励まされました☆
アリスちゃんが加わってますます賑やかになり、これから続くてんやわんやな生活も楽しみにしてます♪
もちろんお気に入り登録しましたよ~!


Unknown (みぃ)
2013-01-21 15:07:33
「しどろもどろな猫生活」ありがとうございました。
こちらこそ、つらい時、悲しい時何度もジャスミンちゃんとECOさんに助けられました。
一緒に笑ったり、時には一緒に胸を詰まらせたりと。。。色々思い出はつきません。
でもこれからは、アリスちゃんが加わり益々楽しい「てんやわんやの犬猫生活」ですね。これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。