男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

L,C BOX ケースも高いので  その2

2017年07月02日 05時54分18秒 | アマチュア無線

現在の バリL BOX に、バリコンも入れたいなと、ついヤフオクで 苦笑 これやってたら切りないやね!

現行の バリL BOX に入らないし、剥きだしで使うかとも思ったのですが、ゴミが恐いし(放電だぁ) いつくるかわからない将来的に135Khzのアンテナマッチングにも使いたいし 樹脂ケースでもよいけど、金属ケースの方が、精神的に安心だし、しかし、こんなのケース購入すると、とてつもなく大きいし、特注ケースは高いし!

そこで、目についたのが、トリオのオシロスコープ

雨模様のため、ここまで加工しました。  あとは、部品を入手しないと進めないな

骨組みばっかりなので、補強もしました。 バリL(手前に設置予定)、バリコン(奥側に設置予定)は、あっさりと合板の上に乗せる予定です。

フロント側から   フロントにアルミ板必要ですが、手持ちがない!  アルミ板、バーニヤダイヤル、カップリング、Mコネクタ、etcを購入しないと 苦笑

ケースに入れると、オシロスコープ風に見えます 苦笑

まだ先は長いなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトを採りに | トップ | 浅草の今半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事