e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

雪不足・深刻

2016-01-06 10:45:32 | Weblog

休養十分のアドバイザー高木です。

 

年末年始のお休みと年末休日出勤の代休でリフレッシュしました。

昨年は堀之内体育館の周りは1m30cmの積雪があったんですが、

体育館裏手は、いつもは雪の下の駐車場がこのありさま。

 

正面玄関からは、例年は除雪の雪の山で正面の家が隠れているのですが、わずかに雪があるのみです。

 

昨日は最後の休みで、雨の中桜堤の7キロコースへ出かけました。

雪はすべて消えていて、ウォーキングを楽しむ人がいます。

 

緑川酒造手前の田圃は稲の切り株さえ見えています。レインウエアーのズボンにウインドブレーカーの上着を着て出たのですが、

途中暑くて上着も手袋も脱いでしまいました。こんな気温の高さでは雨は雪には変わりません。

 

一昨日から雪不足閉鎖中の小出スキー場、見るも無残にコースは土だらけです。

市営から民営化して厳しい経営が続く市内のスキー場のためにも一降りほしいところです。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末蕎麦うどん打ち | トップ | 小出病院リハビリセンターチーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事