mitsuのタイガース日記

mitsuのトラトラ日記!
タイガースネタ限定にしました。

安打数上回るもロッテに完敗

2005-05-12 06:19:36 | 阪神タイガース
ヒット9本も1得点と今日も打線につながりが見られないタイガース。安打数は9とロッテの6より上回っているにもかかわらず、結局最後はロッテの勝利の方程式になす術もなく敗退。これで5割に逆戻り。オレ竜が足踏みしているだけにもったいない連敗。
失点のシーンも一昨日、昨日とエラーが絡むなどどことなく締まりがない気がします。しかも足も絡められていて、「相手のミスにつけこむ」「足でかき回す」などこちらがやりたい野球を見事にやられている感じがして歯がゆいです逆にそういう野球をきっちりやれているから今のロッテの結果につながっているんでしょうね。

打つほうは最後になってやっとノーアウトで赤星選手が出塁できる場面ができましたが、時既に遅しでしたね。もうちと早い段階でゆさぶっていかないと厳しい気がします。あと7番の浜中おさむ選手が猛打賞とあたっていましたね。あと二日連続でノーヒットの6番スペンサー、8番矢野選手はやや低調なので、ここは打順を入れ替えるここは何とか一捻り考える余地もあるのかもしれません。実際岡田監督も考えているみたいですね。

今日はミスを無くし、また何とか先に点をとって、井川投手と休み明けの中継ぎ陣で抑えて3タテを阻止するようにがんばって欲しいところです。

---------------------------------------------------
【ニュース】(2005/5/11)

阪神5割逆戻り…ロッテ貯金19 (デイリースポーツ)

拙守、拙攻で阪神自滅、貯金もゼロに (日刊スポーツ)

岡田阪神ミス、ミス、ミス…こんな草野球じゃ戦えない (サンケイスポーツ)

浜中2年ぶりの猛打賞!岡田監督が打順の変更を決断 (サンケイスポーツ)
---------------------------------------------------
【試合結果】

ロッテ - 阪神 2回戦 18:17 千葉マリンスタジアム
阪神  0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1
ロッテ 0 1 1 | 0 0 1 | 1 0 X | 4
  終了 ロッテ2勝 観客: 20014 人
[投手] 阪神 : 杉山-橋本
ロッテ : 小林宏-薮田-小林雅
[HR] 阪神 :
ロッテ : 里崎2号[ソロ]
[勝ち] ロッテ : 小林宏 5勝 2敗
[負け] 阪神 : 杉山 1勝 2敗
[S] ロッテ : 小林雅 1敗 12S

---------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかこのロッテ戦は (ちょびうさ)
2005-05-12 07:40:58
何しても勝てる気がしません。

ましていが~だと、ある意味賭けのような気がします(笑)

これで勝てばさすが!となるんですけど、

「みんな負けてるし、僕が試合さえ作れれば、勝敗の行方はしったこっちゃない」みたいに思われたら・・・(´Д`)
Unknown (slow_life)
2005-05-12 07:45:05
TB有難うございます。



投手は頑張ってっるのにねえ。。



打線は消極的、走塁・守備は



焦りが見られ、いやほんと



やりたい放題やられてますよね。



井川には『エース』の意地を



見せて欲しい。



あとは、何としても先取点!



打線の組み替えは必至でしょ。
Unknown (広報部)
2005-05-12 09:19:00
TBおおきにです。

勝てる気がしませんねぇ。

“プロ”野球をして、そして勝ってほしいもんです。
TBありがとう (seven_up)
2005-05-12 09:46:22
こんにちは。

うれしい報道が!

濱ちゃん3番に抜擢!!

ttp://www.nikkansports.co.jp/ns/baseball/p-bb-tp0-050512-0026.html

赤星、関本、濱中、金本、今岡、スペンサー、シーツ・・・でしょうか?ん~スタメン発表が待ちきれないですね。

こんにちは! (ヒロキ)
2005-05-12 10:04:40
トラバありがとうございます!

初めまして!ヒロキと申します。

以後よろしくお願いしますね(^^)v



ついに打順変更なのですね。

もし濱中選手が3番に入った場合、明日からの甲子園ではどうするのですかね。

今岡選手は5番バッターになって打点をたくさん稼げるようになっただけに、あまり動かしたくない気がするんですよね~。

もし動かしちゃったら、金本選手がたくさん敬遠されそうです。



まぁ、打順がどう変わろうと応援するのみですけどね!
はじめまして (nob210)
2005-05-12 12:43:10
こんにちは。

はじめまして、nob210と申します。

TBありがとうございました。



8安打0点の翌日は9安打1点…。

なんだか悲しくなりますね。

それに輪をかけてミスの連発。

今日はどうなるのでしょう?

やはり10安打2点?

などと、不吉な予言はやめておいて…。



つながる打線になればロッテも敵じゃないと思うんです。

打順の変更によって、そうなればうれしいのですが。

なんとか慶ちゃんを援護して、せめて3タテだけは阻止してもらいたいですね。

今後とも、よろしくお願いします!
はじめまして (そうくん)
2005-05-12 18:50:33
TBありがとうございます



昨日は悔しいというか

呆れた敗戦でしたね

でも、今日はいけそうです、金本のツーランで先制してるし井川も調子よさそうですね

今日は嬉しい日記が書けそうです

今後ともよろしくお願いします!
Unknown (そうくん)
2005-05-12 18:52:54
すいません、上のコメント

アドレス間違えました