mitsuのタイガース日記

mitsuのトラトラ日記!
タイガースネタ限定にしました。

浜中満塁タイムリー&井川気迫の投球で松坂を倒す

2005-06-15 07:17:34 | 阪神タイガース
2005/6/14 ●西武0 -4阪神○。

# blogしばらく休んでました。

いやはや火曜日6連敗とか言っていた頃が懐かしいですね。昨日は岡田監督の采配がずばりと決まり、見事怪物松坂を倒し、交流戦最終カードの初戦を制す事ができました。

まずは打つほうから、1,2回と先頭打者を出しながらなかなか決め手に欠けてやきもきしていたところを、打開してくれたのが赤星、鳥谷の1,2番コンビでした。3回表赤星選手がシーズン30個目となる盗塁を決め、その後の鳥谷選手のタイムリーと理想的な展開で先取点を取り、さらに6回表は満塁機でシーツ選手のところにまさかの代打浜中選手。満塁で浜中はもはや以外ではなく必然の交代だったのでしょうか。この起用に見事応えるタイムリーヒットでさらに2点追加。(一枚目の写真)この2点は大きかったですね。「おれたちをみちーびーけー♪」のヒッティングマーチに乗って本当に勝利に導いてくれました!



3回表ノーアウトから出塁してすかさず盗塁を決める赤星選手



3回表赤星選手出塁後タイムリーを放つ鳥谷選手



ヒーローインタビューに応える浜中選手


投げるほうは2週間2軍で過ごした井川投手がピンチを凌ぎながらの気迫のピッチングでエースの意地を見せてくれました。その気迫に呼応するような鳥谷選手のナイスフィールディングなどにも助けられ、結局一点もゆるさず、最後はウィリアムス、藤川、久保田の必勝リレーにつないで見事完封勝利。



写真はノーアウト1,2塁のピンチを最後は三振で切り抜けた井川投手気迫のピッチング


ほんと強いですね。
今日は杉山投手でしょうか。ここ数試合勝ち星こそついてないですが好投が続いているので、なんとか打線の援護を受けて勝って欲しいですね。

-------------------------------------------------------
【試合結果】

西武1勝3敗0分け
◇開始18時00分◇インボイス西武◇観衆29154

阪 神 | 0 0 1 | 0 0 2 | 0 0 1 | 4  
西 武 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0  

【阪神】 ○井川(5勝3敗)、Hウィリアムス、H藤川、久保田
【西武】 ●松坂(4勝8敗)、大沼


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (tanachan1211)
2005-06-15 12:17:54
ホント強い!我らがタイガース。

不安だった井川も周りのサポートを受け、みごとなピッチング。今日明日勝って、首位固めだ!
返信する