気まぐれなおのケセラセラ

お気軽にメ-ル下さいね。
Mail: e2007keserasera@flute.ocn.ne.jp

ワンデーキット完成~ヾ(@°▽°@)ノ

2014-01-30 22:47:07 | Weblog

ふぅ~・・・
これで一安心(*^m^*)

明後日のお教室が楽しみです♪


ん、よく見たら・・・
真ん中あいてるわぁ~(;≧皿≦)
あっちゃ~お花のクロッシェひとつ入ってない・・・


完成後は・・・^^


ヒヤシンス
2週間前は・・・
ムキムキとおおきくなってます(*^m^*)


この時期、チョコレート情報交換で忙しい(爆)
ネットで探してないものは東京の友に頼む。。。
そろそろ一便が届く頃だわ~
ありがとさん!!

もぉーダメ~
睡魔が・・・アイス食べて寝ます!!

おやすみなさい。。。

:e2007keserasera@flute.ocn.ne.jp

ワンデーサンプル完成~

2014-01-26 22:39:08 | Weblog

今日の予報は雨・・・
やった~(心の声:爆)天気のせいにしてお掃除はお休み。。。
のはずが晴れたではないですか(;´▽`A``

お掃除終わる頃雲行きがあやしげ・・・
急いで写真撮影に

これをなんと名づければいいかな~
東京の友がべた褒めしてくれ「超・好み」「気絶しそう~是非欲しい~」とメルくれるたび
この言葉で何度も喜ばせてくれました
その友も「なんと名づけようか・・・」と(爆)








土曜日はお教室でした。
三人の方がフレーム作り^^ 三人三様で出来上がりが楽しみです♪
私の大好きなレースたち。
最近はお宝レースも迷わず使います^^
皆さんの方が「使っちゃうんですか」心配してくださいます。
違う人の手で新たな姿に変るのを見るのが楽しみなんです^^

前回組んだレース 撮るの忘れてしまいました。
本当に喜んで下さって嬉しかったです^^


今回は二人分のレース組みました。
どういうのがご希望ですかと聞きましたら
「わからないのでお任せします」と・・・。
大事にとっておいたホニトンのラベルつきレースをメインに。。。
これからお飾り、ビーズ、金糸・・・♪


ご希望が「ちょっと可愛い系で赤も入れたいです」と。
存在感のあるお花のモチーフをメインに。。。
オレンジのお花のはいったレースをプラスしたことで優しくなりました。
ここにもラベル付きレースを使用~
実はこれ組んでで可愛い系もいいな・・・私も作りたいと思った瞬間
「しまった、このラベル付きレース・・・」と(爆)
あ、ここ見てるかしら・・・いいんですよ~一度出し物を返せとはいいません!(爆)
「イノシシだから走り出したらまっしぐら」なんて言わずにゆっくりね~(*^m^*) ムフッ


来週はワンデー~♪キット作り頑張ります^^

笑顔の1週間でありますように。。。

:e2007keserasera@flute.ocn.ne.jp 

やっと・・・

2014-01-22 21:51:01 | Weblog

針持つことが出来ました^^
嬉しい~今年初です。

こんな気持ちいつまで続くのかちょっと不安でした。
時々、材料傍にもってくるも一つ二つだしてにらめっこ状態!!

年明け早々いつまでもこんなことではいけないと
自分が作ってみたいもの、そして前からお教室の皆さんが
作りたいと言ってたものを作ろうと。。。
土台になるレースをを無理なく(爆)探すことから
昨夜始めました^^

材料もまだ「欲しい」という気持ちがあり、戦いもしましたから
大丈夫かと(爆) (帰ったら今日届いてました:ニンマリ)


*

*

*


土台が見つかったら不思議なくらい手が動きました☆(*^-^*)
(こちらはワンデーレッスン用です(*^m^*)


これから縫い付けてもう少しお飾りを^^


最初につくったものです
本当に重宝してます^^
ブラウス、Tシャツは本当に重宝、スカートの脇につけても素敵です。


※作品は試行錯誤を繰り返し作りあげたオリジナルです。
無断で使用することはご遠慮ください。



ヒヤシンス
ここ2、3年球根を買う時期を逃し、植えられてるものを買って水苔に。。。
ヒヤシンス見ると母を思い出します。一人暮らししてるとき私の分まで球根買ってくれたな~^^


ひとつはアンティーク缶に植えてみましたが缶が小さいかな。
あら、なにこの画像の角度(;≧皿≦)


インフルが流行ってます。
会社でも隣の課では4人もインフルに・・・
こわいです!(;≧皿≦)
うがい、手洗い、マスク、厳守ですね!!
今、色々なマスクが出てますね^^
でもそういうマスクは毎日使うには高いわぁ~
私のお気に入りマスクは、セ○ンイ○ブンの7枚で390?円という
うっすらピンクです。
皆さんも、うがい、手洗い、励行しましょうね!!

:e2007keserasera@flute.ocn.ne.jp   

コサージュBOX(*^。^*)

2014-01-16 22:58:53 | Weblog

最近、会社帰りライトを点けてないことに気付く。
日が延びて春が近づいていることを実感する今日この頃。。。
嬉しいな~^^ と、言ってもまだまだ寒いですけど。

年末に家具のプチ・移動をしました。
自分が座る背中には二人用のソファーが・・・。
どういう訳かその上はいつも材料が乗せてある(爆)
片づけても片づけても直ぐ材料などを置いてしまう(´ヘ`;)とほほ・・
結構場所とってるし家具の配列がスッキリしない。

展示会で使った飾り家具も二階へ上げることなく奥の部屋に置きっぱなし・・・。
二階へ住んでないし(笑)これをこのまま置いて好きなもの飾って
いつでも見れるようにしようと移動が始まりました。

材料入れてるチェストを自分の背中に置いて、その隣に飾り家具を。
一列にスッキリ~!!
本当はアンティークの方を下に置きたかったけどとてもじゃないけど
重くて二階からは下せない(泣)

家具の上にいろいろ飾ることが出来るのでコサージュ入れてるBOXおいて(*^-^*)
そのBOXにまた仲間が増えたのです^^
通るたび目に入るコサージュたち・・・それがし・あ・わ・せ






*

*

*

いただいちゃいました~
ちょっとチクチクのお手伝いしただけなのに・・・すみません。。。
サンプルでいただいたことがあって、好きな香り~買おうと思ってたのですが
会社に同じ香水つけてる人がいたのでちょっと躊躇してました。
が、迷わずつけます! ありがとうございます^^
あぁ~いい香り~
いい夢見れそう~^^


そろそろ前からお教室の皆さんに作ってみたいと言われてる見本づくりしようかな~(;´▽`A`` BOXの中にあります♪ 

:e2007keserasera@flute.ocn.ne.jp

2014年初お教室

2014-01-13 21:31:36 | Weblog

お正月休みが終わって直ぐに三連休。。。
お休みは嬉しいのですが仕事モードに戻る間もなく
体がダルダル(;´▽`A``
戻すのが大変だわぁ~

土曜日、皆さんの元気なお顔が見れて嬉しかったです^^
プチ・お年賀も喜んでくださって(*^m^*)


早速楽しそうに作っていた方も♪


バックを作りたいんです・・・と、初レース合わせ。。。
刺繍が効いてますね^^  完成が楽しみです♬
あ、もうひとつ素敵なレース合わせ撮るのわすれました。次回・・・^^


そして去年買ったレースの整理。
お教室に持ち歩くので、引き出しに整理することは出来ないので袋に整理。
今までの分も整理しないと・・・
何故かまだ針もってないんです(;´▽`A``



夜、コタツでまったりしてたら携帯にお教室の生徒さんから
「フレームのレース合わせ、楕円フレーム(頼まれてたもの)、そしてプチ・年賀、
早速コラージュ作って眺めて年甲斐もなくうっとり・・・
嬉しくてメーしてしまいました。次回のお教室も楽しみです」という内容でした。
私も嬉しくなりメール読み返してしまいました。
こういうお声聞けるのがお教室してて一番幸せです。
ありがとうございます。

一年楽しく笑って作品作りが出来るよう頑張ります^^

今週は寒波とか・・・(;≧皿≦)
皆さん風邪引かぬよう気をつけましょうね!!

それにしても最近地震多いなぁ~。。。

:e2007keserasera@flute.ocn.ne.jp

2014年

2014-01-10 21:45:15 | Weblog
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
遅過ぎですね・・・明日は鏡開きですものね(´ヘ`;)

今年もよろしくお願いいたします。

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか。。。

私はこんなにもの~んびりしたのは何年振りかしら。。。
ほんとうに毎日食うちゃー寝、食うちゃー寝で幸せでした(爆)
大好きなお洋服の初売りにも出かけられたし・・・
甥っ子の赤ちゃんの可愛いろはちゃんにも会えたし・・・
会社の新年会では一等は当たらなかったけど、
素晴らしい電動歯ブラシが当たっし(爆)
そういえば、何年か前には5万円の旅行券があたり、それで名古屋のお友達に
会いに言ったんだわ~今年は10万円の旅行券でした。

こーーーーんなにのんびり出来たのに何故かハンドメイドに火がつきませんでした(´_`。)
大好きな材料見るのも・・・なーんてね!!(苦笑)

でも

なんと・・・

初めてのハンドメイドは・・・

紙ものでした^^

本当にDEMELの包装紙がダイスキ。。。
土台は自分のハンドメイドを印刷しその上にコラージュ。
この女の子も外せません。
今、このキット?を明日のプチ・年賀に作りました。
喜んでいただけるかな~♪


今年もチクチク楽しく作ります♪


2014年お正月 ろはちゃん 1歳2か月
お気に入りは「お・も・て・な・し おもてなし」(爆)


明日の今年初のお教室。
皆さんに会うのが楽しみです(*^m^*)

:e2007keserasera@flute.ocn.ne.jp