気まぐれなおのケセラセラ

お気軽にメ-ル下さいね。
Mail: e2007keserasera@flute.ocn.ne.jp

ちょっとガーリーな・・・

2010-05-25 23:07:24 | Weblog
ミニバック。。。 
途中形を変更したために、口周り、脇、底、全部手縫いで、指に針がブツブツと(;≧皿≦)
底にプラバン入れる予定だったのですが、皆が入れない方が好き~と^^
何度撮っても画像ボケボケ(;≧皿≦)会社で脱力感になるほど笑ったせいか
手が震えるんです。そのせいか~(爆)


このアンティークファブリックの色褪せた感じが何ともいえなくてスキ♡


アロマフレッシュ&精油
tiffanyのところで購入しましたお気に入りのアロマ♡
今回は精油もあってとっても嬉しい~^^ これからの時期特に癒されますね。
深みのあるグリーンで樽型のボトル、イラスト、香り、私にとってすべてツボでした。
これからHPでも販売する予定だそうです。まだ発売中ですよ~♬

キャンドル
お見舞いよ~とアロマと一緒に。。。
火を灯したらとっても幻想的でしばしゆるゆるタイム。
驚いたのが大好きな蓮の花・・・tiffanyさん知ってたのかしら~^^
ありがとうございました。


:e2007keserasera@flute.ocn.ne.jp

小さいものからコツコツと^^

2010-05-24 22:04:04 | Weblog
待ってたトルソが届きました^^
身近にあった小物つけてパチリ。。。 レース巻きつけたり、アクセだけでも可愛いですね。
       
         



刺 繍
頂いた可愛らしい刺繍~何に変身させようかな~^^ て、色んな形に切りました♬


:e2007keserasera@flute.ocn.ne.jp


* 花 *

2010-05-20 18:13:56 | Weblog
雨のお休み・・・憂鬱ですね。。。

少しずつ針もってチクチクしたり、苦しくなったら違うことを。
今日は、ミニバックの持ち手つけて完成~と思ったら。いくら探しても持ち手の片方がない!
しかたないので封筒で遊んでみました♪アンティークのカードを入れて待機です^^



持ち手待ち
今回は珍しく内側の生地をパープル系のお花を。
このバック、形を途中変更したため縫製に苦労しました(;´▽`A``
口周りはバイアスで縫う予定でした。それを表地と裏地を織り合わせてチクチク。
ミシンテで縫い合わせればあっという間なのに。


芍薬 
おおきぃ~見て楽しんで・・・これからドライに^^


すずらんドライ中
庭のすずらん全部切ってドライ中~でも明日からお天気悪いんですね(;´▽`A``


気温差で体調崩さぬよう注意してくださいね!

:e2007keserasera@flute.ocn.ne.jp




出来ることから・・・

2010-05-19 20:16:29 | Weblog
ノリに乗ってた手作りがドーンと衝撃受けてから何やってもうまくいかない(ノ△・。)
ならば出来ることを・・・と、製作途中のものをやり始めました^^


帽子とすずらん
すずらんを愛してくださる方が、レースとパールでとっても素敵にアレンジを♡
このすずらんはいつものよりも小さいのです。セットにしてあげたような・・・!?
センスいいわ~^^


「あのクッション作られたのですか・・・」のメルが何件か。。。
はい、作りました~みてくれてて嬉しいです(〃^∇^)


:e2007keserasera@flute.ocn.ne.jp

ご心配おかけしました

2010-05-16 17:22:52 | Weblog
少しずつ気持ちも落ち着いてきました。
身体のほうは直ぐに良くなるわけではないので上手に付き合うほかありませんね(;´▽`A``
前方は注意できても後方は中々・・・。
先頭の車が赤信号で停止し、ブレーキかけて停止寸前ドーンと!
一瞬なにがなんだか・・・、そのうち身体が震えてきてそのまま救急車に。
メールやお電話下さった方本当にありがとうございました。
そして毎日、毎日、電話くれた笑いの友、本当にありがとう~心強かったよ^^

気持ちがダウンしてるとき、お花や優しい色の物にとっても心落ち着きました。
あ!tiffanyさ~ん、いいタイミングでベンハリガンのスミレ香水届きましたよ。
去年デザイン゛が変わってしまい、どうしても前のが欲しく探しても見つからず。
tiffanyさんにお話ししてたので「ここにあるわよ~」と。ありがとうございました♡


細かい手仕事が出来なかったので小物作りしました。
いい感じ~リネンは染めた方がいいな^^ 今、大きいお花が流行ってますね。


手作りも少しずつ身体の声聞きながら再開していきたいと思います。

:e2007keserasera@flute.ocn.ne.jp


お知らせつづきで・・・

2010-05-12 21:24:55 | Weblog
すみません(;´▽`A``

昨日の朝、出勤時追突されてしまいました。
気持ちが落ち着くまでちょっとブログお休みします。
 
メル下さってる方、必ずお返事しますのでお待ちくださいね。
すみません(;´▽`A``

:e2007keserasera@flute.ocn.ne.jp

お知らせ

2010-05-10 15:42:05 | Weblog
5月8日(土)夜7時頃からパソコンが急に繋がらなくなり、昨日4時間かけて初期設定
したため、すべてのデーターがなくなってしまいました(大泣)
8日夜7時以降にメル下さった方は、お手数でももう一度メルお願いいたします。
すずらんプチ・shopでお買い上げ下さった皆様、お振込み、到着メルはとどいております。
ありがとうございました。
前の晩にシャットダウンして、次の日には画面いっぱいに英語の文字が(;´▽`A``
訳わかりません!メーカーに電話し、それから説明受けながら初期化を・・・。
それが終わってブロバイダーに電話、インターネット、メルの設定。。。
もうクタクタなんてもんじゃありませんでした。
ネットの繋がらない不安(笑)・・・依存してますね~いかん、いかん!!

明日は母の命日、昨日は母の日ということもあり、花好きな母のために。。。
新しい品種の薔薇を・・・名前忘れた~これで6分咲きですって。

                 


今日は指定休でお教室。。。
自分のものも制作しなければいけないのにいまいちノリ悪いな??
なんだか焦る^^

:e2007keserasera@flute.ocn.ne.jp



5月5日

2010-05-05 19:35:38 | Weblog
GWいかがお過ごしでしたか^^
連休中晴天だったのはなんと50年ぶりだとか。。。
GW、のんびりしたようなしないような・・・あっというまでした。

昨日は、父のお誘いでひたち海浜公園のネモフィラの花を見に行こうと出掛けたものの
この時間じゃ混んでるよ~と、急遽水戸へ。父のお目当ては、途中にある大きな酒屋さん。
ここにコレクションしてるミニのウイスキーが。 (ホントは家でチクチクしたかったんだけどなぁ~)

連休中、左肩、首の筋をおかしくしてしまい仕事が捗らず(泣)
針ぐらいならと、金糸でお花の周りにステッチを。プックリ。。。^^
ノルマンディーレースタペのーレースのステッチも終わり、その他のレース配置もほぼ決まりました。
これからはお飾りしたり、刺繍したりと自分でも完成が楽しみです♬


お買いもの
またPallas Palaceでゲットしたものは可愛い巾着に入ったお洒落なTシャツ。
同じTシャツを染めたものは1万円近くします(;≧皿≦)
そして左にある女の子の缶は外国のビスケット。ミニウイスキーを買ったお酒屋さんで驚きの安さ。。。
缶のイラストに惚れて買いました。が、お味は千差万別(爆) 3、4種類のイラスタがありました。


今日は子供の日、母の「コロッケ作ったので食べにおいで~」の声が聞こえてきそうです。
生前、母は季節の行事にはご馳走をつくってくれ「食べにおいで~」と。
今日は私がコロッケをつくり母にお供えしました。お供え用に小さく^^
年に一度の登場~鯉のぼり 8年位前に作ったものです。


:e2007keserasera@flute.ocn.ne.jp

お洋服

2010-05-03 20:02:41 | Weblog
連休三日目。。。
今日はお天気といっても春霞。父と野菜の苗(ナス、キュウリ、レタス、プチトマト)、花を買いに行きました^^
お花を植えてから私は部屋の片づけを。。。
まぁ、充実した休日を過ごしてます。でも手づくりしてない(;≧皿≦)

Pallas Palace
先日のお買いもの~インディゴ天然素材の難点は色落ち。
店員さんに説明していただきお買い上げを。着る前に酢をちょっと入れてお洗濯すると
色落ちが防げると。色落ちしてもその日に洗えば落ちるそうです。
汗わきパットあてて着ようっと(爆)
こういうちょっとしたアクセントものに弱いのよね~^^

紙袋にしますか風呂敷にしますかと・・・もちろん風呂敷で^^
包み方もとってもお洒落でした。冬に購入した時は紺色でステキでした。
自分の部屋に小さいテーブル持ってきてクロス代わりに♡


アンティークスカート
とっても大きいアンティークリネンにこのカットワーク。本当にステキな手仕事にウットリです。
何に使おうか悩みましたが、この柄を生かしてスカートを縫っていただきました。


バラ刺繍スカート
お友達が既製品を穿いておりとてもステキでした。今年のドームで生地あるよ~とお声かけていただき
既製品のスカートお借りして、同じものを専門の方に縫っていただきました(裏地、ファスナー付き)




:e2007keserasera@flute.ocn.ne.jp