goo blog サービス終了のお知らせ 

dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【WBC】神の右手の川崎、右ひじ故障していた

2006年03月24日 08時31分36秒 | プロ野球
 ソフトバンクの川崎宗則内野手が右ひじを故障したため、ヤフードームでのロッテとの今季開幕戦(25日)を欠場することになった。23日に公示された出場選手登録からも外れた。
 川崎は米カリフォルニア州サンディエゴで20日(日本時間21日)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝のキューバ戦で、本塁への巧みなスライディングで生還。その際に右ひじを痛め、23日に福岡市内の病院で検査を受けた。
 球団トレーナーによると「右ひじ内側靱帯(じんたい)の軽度の損傷。日常生活では痛みは出ていないが、1週間ほど様子を見る」という。


ソフトバンク川崎が右ひじ故障、開幕戦欠場=WBC決勝の走塁で痛める-プロ野球

 WBCでキューバとの決勝戦の9回にイチローのライト前タイムリーで駄目押しの得点となるホームインをした川崎は、その時のプレイで右ひじを故障していた。

 このプレイ直後に右手をだらんと垂らしたままの姿でベンチに戻り、ベンチの中でもしきりに右手を気にしたり、右手はあまり使わない状況がテレビには映っていたので、「右手大丈夫かなぁ」と心配していたが、やはり負傷していた。

 ソフトバンクにとっては川崎の欠場は痛いし、王監督にしても帰国してすぐにパリーグ開幕ではペナントレースの準備が万全ではないような気がする。

 ソフトバンクの王監督にとっては、いつまでもWBC優勝の余韻にひたっていられないどころか、WBCのために犠牲にしたものも少なくないのかもしれない。


最新の画像もっと見る