さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

お風呂対応の脱毛器もあります

2022年07月25日 | 日記
お風呂対応の脱毛器もあります。


バスタブに浸かると毛穴が開きますよね。


その時に脱毛処理すれば痛みも楽になりますし、周辺に毛が飛び散ってもシャワーだけで後始末ができます。


ただ、脱毛器の機種によっては電池の消耗時間が短くなる場合もあるので、充電池での使用がお得だと思います。


脱毛サロンに興味はあるけど、自分に合っているか心配という人の為に、大抵の脱毛サロンでは、様々なキャンペーンを用意しています。


格安料金で脇の脱毛ができるなど、誰もがお得と感じる内容になります。


しかし、施術を一度受けただけで、それ以降、ムダ毛が生えなくなるということはありえません。


一度施術を受けてみれば、肌の状態、体質と脱毛機器が合っているかやお店の雰囲気、インテリア、スタッフの応対といったことをチェックできるため、行く価値はあります。


一度行ったサロンの感想を踏まえ、他の脱毛サロンに行って比べてみたら、希望するサービスが受けられる脱毛サロンがきっと見つかります。


無駄毛の脱毛をシェーバーで行うと、手軽にできて、あまり肌への負担はかかりません。


エステの脱毛や脱毛サロンの前の自己処理に炎症を起こしにくい電気シェーバーで、と助言されることが多いと思います。


でも、全くお肌に負担をかけないというものでもないため、アフターケアはちゃんとやってください。


光脱毛はできない人もいますから予約当日までにコンディションを整えることもできますが、そうでないケースもありますし、注意した方がいいでしょう。


これは絶対断られるというものとしては、「ムダ毛を抜いてきた」方です。


とてもきれいに脱色されている場合もダメです。


黒い部分がないと光脱毛の効果が得られないからです。


妊娠中の方はストレスを避けるために、光アレルギーの方は光脱毛で照射するライトそのものがストレスになってしまうために、施術が受けられません。


日焼けはダメージによりますが、大きくわけて、日常的なもので炎症やダメージがなければほぼOKですが、スキーや海水浴後の急な日焼けは確実にNGです。


肌の状態が極端に悪い場合や、サロンのスタッフが見て施術に適さない状態と判断された場合も施術が受けられないと思います。


サロンのほうでも判断しますが、普段の状態との差はご本人が一番よくわかると思いますので、無理をしないことが大切です。


お薬を服用中の方も注意が必要です。


市販薬の中にも、光に対して過敏になる成分が含まれているものがあるので、持病がある方と同様、あらかじめ主治医に相談すると良いでしょう。


脱毛サロンで脱毛するとあまり痛みを感じないとされているのですが、施術の性質上、完全に無痛ということはなさそうです。


しかし、自分でテープや毛抜きで自己処理したり、医療系脱毛クリニックのレーザー脱毛と比較してみると小さな痛みです。


施術はサロンにもよりますし、部位や個人差もあってどう痛みを感じるかはまるっきり異なりますから、百聞は一見にしかずと言いますし、サロンの体験コースなどでご自身がどう感じるか、試してみるのはいかがでしょうか。