gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

遠征~残すは真冬~

2016-12-25 23:57:55 | 日記

ホテルに戻った。

道後温泉のお湯は特別なのでしょう。

まったく足元冷えなかった。 

 

小判道場でもらったみかんを食べながらテレビを観たり、ぼんやりしていた。

気付いたら24時の1、2分前。

あ~、大浴場にいくつもりだったのに~。

仕方なく部屋のお風呂でシャンプーし、クレンジング、洗顔し、就寝。

 

朝食後、

やはり大浴場に行きたくなり、朝風呂。

誰もいない朝のお風呂。 さわやか。 きもちよかった。

ふだん、家⇔駅 徒歩5、6分

駅⇔会社 徒歩2、3分

くらいしか基本的に歩かない生活をしている。

シーズンに入ると月に何度か、

千駄ヶ谷または信濃町⇔神宮の徒歩15分がいつもしんどい。

そんな生活をしているわたしが岩屋寺に行くために歩いたり、登ったり、

翌日も大宝寺にキャリーをひいて坂道を歩いたり、

動物園だって結構歩いたと思うし、球場行って、ぱとろ~る行って、

まったく筋肉痛が起こらなかったのは温泉のおかげだったんだろうな~。

温泉、すごい。 ありがたい。

 

オーベルジュ道後はお土産屋さん通りを通らずに駅に着く。

最終日は早めに球場に行こうと思っていたのに、朝風呂とかしていたので、

寄り道せず電車に乗れてよかった。

でもでも、電車に乗ると、どこかお土産屋さんに行きたくなり、

JR松山駅まで行かず大街道で下車。

ロープウェイ通りの物産館に向かった。

いくつかおみやげを買った。 そのうちの1コ。

よそものがおみやげに買うものなのか? よくわからなかったけど。

あと赤い羽根募金のみきゃんちゃんガチャガチャを2回やって物産館を後にした。

三越地下で松山鮨弁当を買い、再び電車に乗る。

 

JR松山駅から市坪に向かう電車はほぼ1時間に1本。

おみやげ、お弁当、計画性のない行動をとったばかりに、

電車が行ってしまったばかりの時間に着いた。

駅近くの珈琲店でマンデリンとケーキで時間まで待つ。

そろそろ、となったときにキャリーが手元にあることに気付く。

慌ててコインロッカーに入れに行く。

時間をつぶしていたのに。。。

 

この日もブルペンの音がしなかったので、

坊ちゃんスタジアムに行った。

出入り自由。

途中少し雨が降ってきた。

最後列は屋根の下になるのでしばし避難。

全体が見渡せて良い感じだった。

まもなく雨はあがった。

 

マドンナスタジアムに行ったことがなかったので行ってみたいと思った。

投手陣はブルペンに不在の場合、室内練習のこともあるようなので、

マドンナスタジアムで練習しているかどうかわからない状況でとりあえず行ってみた。

近づくと警備員さんが、入口を案内してくれた。

3塁側の内野席がキャンプ中の観戦席として開放されていた。

50代くらいのご夫婦? お二人しかいなかった。 最前列で観ていた。

わたしは3、4列目あたりに座った。

投手陣は2グループに分かれて練習していた。

最初3塁側目の前には、12、43、44、70、71。

中島投手はグループの先頭で同じ練習の何巡目かを言わなくてはいけない係なのだけど、

同じ数字を2度言ってしまったり、数字を飛ばしたりして、

コーチ陣、捕手陣からいじられっぱなしだった。

とてもえみふるな雰囲気で練習をしていた。

こちらのグループがマウンドに行き、もう一方のグループが目の前に。

16、29、32、35、67。

こちらのグループの、捕って3塁、の練習のとき、

グリーンのマフラーの人、が目標になったみたいだった。

5人の投手が代わる代わる目標の3塁手に向かって送球の構えまでする。 

グリーンのマフラーの人=わたし。

小川投手の目力は殺傷能力がありそうだった。 死にそうにどきどきした。

あと意外とJ原投手。 死にかけそうになるくらいにどきどきした。

投手陣の練習が終わり、選手たちは自転車で室内練習場?に移動。

わたしも坊ちゃんに戻った。

マドンナスタジアムからの坊ちゃん。

 

早めに空港に行かないと、と思いながらも、

14:49の電車の時間は過ぎる。

わ~、明日も明後日も、毎日ここに来たい~。

至福の時間は終了。。。

市坪15:49の電車で松山に戻り、キャリーを取りに行き、バスで空港へ。

 

17:20出発の飛行機だった。

空港でまたある程度お買い物できるつもりだったのに、

拡声器をもった方が

混雑のため早めの手続きを~!とお土産屋さんの通路で案内していた。

ご搭乗いただけなくなります~!とか。

慌ただしい雰囲気。

すこしだけおみやげを追加して、早々に搭乗手続きの列に並んだ。

 

わたしはマイルを貯めていないので、どちらでもいいのだけど、

なんとなくここ数年JALを使っていた。

今回は往復ANAを使った。 理由がある。

10月上旬、有楽町であった、えひめフェスティバルで、

ガラポン抽選会の提供がANAだった。

見事、みきゃんちゃんラーメンをいただいたので、

他社に乗るわけにはいかなかった。 

ちなみにフェスの前日の提供はJALだった(笑)

それから今回はじめてホテルパックにした。

数日間滞在でも1泊だけ指定可能ということを今回の旅の前に調べている中で知った。

初日の国際ホテルはただみたいなかんじだった。

 

今回のキャンプツアー・愛媛旅もたのしかった。

再度行きたいところ、これから行ってみたいところ、まだまだいっぱいある。

日常、下向き・後ろ向きなのに、愛媛愛には未来がある(笑)

5月をたのしみにがんばろう。 そうしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠征~なかなか終わらない一日~ | トップ | ディナーショー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿