おヒマなシーダンマー&ルー

イエローなダンク・マール・ルミナス、そしてお局シーちゃんとのハチャメチャで楽しい日々を綴っています

今日はワンコ・デー♪

2009-05-24 14:58:37 | Weblog
今日は、NPO主催の「ワン・ニャンまつり」に
行って来ましたぁ~~

思った以上に盛況で、いろいろな犬種が集まっています



3歳のYラブちゃん



お転婆盛りの1歳のゴルちゃん



お散歩デビューのラブちゃん・三ヶ月



元気一杯のおチビちゃんにダンクもタジタジ・・・



小型犬軍団にも固まっていました



しつけ教室も開かれ、分かりやすい説明で
とても勉強になりましたよ
これからも参加したいわぁ~~



親友たちはローカルテレビに取材されたのですが、
怖そうなカメラマンのおっちゃんに半泣き状態となり、ボツ


その後会場を後にした我々は、近くの海でひと泳ぎ(?)

何故(?)かと言うと・・・



相変わらず、温泉状態だから・・・
数メートル泳いだようだったのですが、
どう見ても溺れているとしか思えない・・・

泳ぎ好きな先代を見てきた娘は、ダンクの「カナヅチ」に
ショックが隠せない様子でしたわ



だからぁ~~~温泉じゃないっ!!つぅの



砂と戯れるシーちゃん

     ・・・・と思っていたら・・・・

く!くっせぇぇぇぇぇぇーーーーーっ!!!!!

   もぉ~~鼻がねじまがるほどの臭さです

どうも魚の死骸に体を擦り付けていたらしい・・・
      
        勘弁してちょ~~~だいなぁ~~~~

帰りの車中は、この世のモンと思えぬ悪臭との闘い

帰ってすぐに、シャンプーした事は言うまでもありません
しかも三度洗い・・・

   もぉ~~ハハはヘロヘロですぅ~~~




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃあ)
2009-05-24 17:33:39
わかるぅ~~
クッサイ魚の死骸とかなすりつけるよね~~もう爆笑

レトリバーって水かきみたいのが付いてるから
泳ぎが得意って言うけど(水かきなのか見てもわかんないな~)
うちも苦手な方だったぁ
今はお年で溺れちゃ困るから
深い所に行かせない様してるケド。
泳げないところがダンク親方らしくていいわ~~

もう帰りの車の中を想像するだけで
笑える~~おかしすぎる~~
返信する
ちゃあさん♪ (ダンクハハ)
2009-05-24 19:44:45
あのにほひを思い出しただけで吐き気が・・・
先代はウシガエルの死骸を咥えたことがあるけど、数日匂っていたような記憶が・・・
それと干上がったミミズ・・・
何がいいのかねぇ~~

ウェンディちゃんはあんなキレイな海を前にしても泳ぎは苦手??
例え水かきがあったとしても、宝の持ち腐れだよね

ダンクは本当にラブか
返信する
ハハ様 (aki)
2009-05-24 22:14:30
昨日はお邪魔いたしました。
お忙しい時間帯に長々とお話させていただきすいません。
ハハ様とお話したこと とても参考になりました。
久しぶりにダンクにあって とってもうれしかったです。
やっぱり むっちゃかわいい!!
あの大きさは最高です!!
息子は念願叶い ダンクと思いっきり戯れ大満足でした。
娘はシーちゃんを抱き上げ かわいい!!うれしい!!を連呼
楽しい時間をありがとうございました。

ダンク でっかい瀬戸内海温泉は気持ちよさそうですね。
来年の夏はダンクと一緒に泳ぎに行けるようになりますね。
そのときは ダンクさん いいお手本見せてね!!
期待しておりますぞ!!


返信する
akiさん♪ (ダンクハハ)
2009-05-24 22:44:37
こちらこそ昨日はありがとうござました
ダンクも息子さんに大変可愛がっていただき、あれから爆睡でしたわ
話に夢中になり、すっかり写真を撮るのを忘れていたおバカなハハです
是非また遊びに来てくださいねぇ~
ダンクもメチャ楽しそうでした

りくちゃんの手本になれるでしょうか??
チチはライフジャケットを買って特訓すると言っておりますが、どうも運動神経はゼロのようで・・・
やっぱり食っちゃ~寝ぇ~のダンクなので、りくちゃんの手本は無理かと存じますぅ~
返信する
Unknown (しえるママ☆)
2009-05-24 22:48:05
ダンク君は海だったのね。
しえるは今日、久しぶりに川で爆泳してきましたよー。
ダンク君♪ しえるのスイミング教室に是非いらして♪(笑)

しーちゃんは、大変でしたねー。
シャンプー3度洗い・・・。
ハハさん、ご苦労様でした~~~
返信する
こちらは暖房中です (ヘムmama)
2009-05-25 00:52:18
えっ~ シーちゃんがにおいつけのスリスリするんですかぁ・・・
あれって大型犬専門行動と思ってました(勉強になりました
ヘムも過去1回ありましたよ、その時物凄く怒って、その後は注意観察、やろうしぐさをしようものなら「No~~~」の怒鳴り声。。。
今は腐った魚を食する方へすっかり方向転換です。
ダンクちゃんは、そんな事もせず、泳げなくても浸かっているんだからエライぞ 泳ぎもいずれ時間が解決してくれるでしょう、お相手がいれば騙されて頑張るかもですね
返信する
Unknown (びぃ)
2009-05-25 10:45:32
わーーーっ!
しーちゃんもなかななやってくれますね
コートが長いから、シャンプーも大変ですよね・・・。
お疲れさまでしたぁ~。
それにしてもダンク兄貴の温泉の図には、またまた笑わせて頂きました
やっぱり今年の夏は特訓だねっ♪
返信する
しえるママ♪ (ダンクハハ)
2009-05-25 11:31:17
さすがに三度もシャンプーすると、腰痛が・・・
それでもまだにほひは消えず・・・

一度しえるちゃんにご教授していただかなければなれません
本当に泳ぎがヘタ
私たちは一同、あっけにとられました
今度是非コーチをお願いします

あ!その前にライフジャケット買っておきますからぁ~~
返信する
ヘムmama♪ (ダンクハハ)
2009-05-25 11:35:36
えぇーーーーっ
暖房してんのぉ??
さすがに北国、夏はまだ遠いようですね

ヘムちゃん・・・腐った魚を食されるなんて・・・
下痢Pにならぬようにね。

にほひつけはどうやら、犬の習性のようですよ。
本当は♂に多いようなのですが・・・
もぉ~~たまらんにほひですよね

ダンクは本当に何犬なんでしょうかね??
水は嫌いではないようなのですが・・・
返信する
びぃさん♪ (ダンクハハ)
2009-05-25 11:39:00
とほほぉ~~~~
何度水辺に連れて行っても上達なし
ボールを投げても「これ以上は危ないから行きません!」と取りにも行かず、ボールはやがてはるか沖に・・・
ビビりにもほどがありますぜ
バス君・・・特訓頼む

シーちゃん・・・まだ匂ってまっせぇ~~~
返信する