◎GURIのぐりぐり日記◎

イエローラブ・GURI(ぐり)の成長記録♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カワセミ

2009-01-19 22:56:41 | Weblog
いつものように川を散歩していると・・・
青い鳥が可愛い声で鳴きながら飛んでいるのを発見しました。

これはもしかしてっ!

早くっ早くっ!とはやる気持ちを押さえつつ
大急ぎでデジカメを取り出して、その青い鳥をパチリっ!


あんまり遠くてちっちゃい・・・でもこれは、紛れもない“カワセミ”
もっと近づいて再チャレンジ!と思ったところで
ぴゅーっと飛んでいってしまいました;;;

そう簡単には写真を撮らせて貰えないのでしょう。
ちょこんと水際の木の枝にとまっている様子は本当に可愛らしく
どんなにちっちゃくても、その姿を撮影できただけでラッキーだったかも♪

デジカメを持っていて良かったなっ!


この後、
始めてご対面したラブのロッキーくん&クミちゃんに
たっぷり遊んで貰い、大満足のGURI。


チョコラブのクミちゃんは小柄で優しい女の子。
5ヶ月の時、近所で虐待されて飼われていたところを
今の飼い主さんが貰い受けたそうです・・。
最初の飼い主が男性だったせいで、今でも男の人が苦手なのだとか。
尻尾は折れ曲がってしまっていました・・・
どんな飼い方をされていたのかと思うと、涙がこみ上げます。

ロッキーくんは、最近ではあまり見かけない
骨格の素晴らしい大きなラブでした。
こんながっちりした男の子を見ると、つい、ゴンを思い出します♪

ゴンもごっついラブだったな~・・・♪
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

さすらいの旅犬

2009-01-18 16:55:12 | Weblog
今朝は一面真っ白な寒い朝でした。
朝日で霜がきらきら♪
いつもの川もちょっと幻想的な風景に様変わり。

そして・・・
いつもの犬もちょっとノスタルジックに染まって見えます。


♪ぁあ~・・♪


♪日本のどこかにぃ~・・♪


♪わたしを~待ってるぅ~・・♪


♪人がいるぅ~・・♪


オシッコしてます・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

レトリーブ!

2009-01-15 17:48:59 | Weblog
これぞラブの本領っ!

最近は田んぼでボール遊びがお気に入り。
いつもの場所に来ると「ボールで遊びたい!」・・と訴えます。

今回は、父が一眼レフで連写♪

























 Good♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1歳になりました♪

2009-01-04 19:58:30 | Weblog
今日はGURIの1歳の誕生日です。

昨年のクリスマスから今日のお誕生日までに
みんなから次々にプレゼントが届きました♪

みなさん、本当にありがとうございました。

兄弟姉妹たちのその後の暮らしぶりも知ることが出来
一緒に成長を見守っていけるという有り難いご縁に恵まれました。



やっぱりGURIのイメージカラーは“ブルー”♪
生まれた時、首に結ばれていたのがブルーリボンだったけど
それがそのままぴったりイメージカラーとして定着しています。

ブルーリボンのGURI。
「やっと1さいになりました」

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

A HAPPY NEW YEAR ♪

2009-01-01 16:27:26 | Weblog
明けましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いしますっ!

 パイナップルになってみました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

良いお年を!

2008-12-31 13:30:42 | Weblog


今年はたくさんの出逢いがあり
GURIにとっても母にとっても、実り多き年となりました。
お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

来年は、どんな出逢いが待っているでしょう♪

どうぞ良いお年をお迎えください!



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

再会&再開

2008-11-25 20:40:48 | Weblog
本当にお久しぶりのブログです。

気がつけば・・・3ヶ月あまりもおさぼりしていたことになります・・・。
この年齢になると、光陰矢のごとしが身にしみます;;;
そんなに月日が経った自覚が無いところが・・怖いのです。

兄弟達の集まりに参加することが出来て
今日は頑張ってブログもアップ♪
再会&再開・・・ってことで、これからもよろしくお願いします♪
 久しぶりなのです。


23日(日)マザー牧場に行ってきました♪
今年の2月にバイバイした兄弟達と、会えることになったのです!
こんな日が訪れるとは、なんて嬉しいんでしょう~!

【うみほたる】
ちょっと時間が早かったので、“うみほたる”へ行ってみました。
富士山が綺麗に見えました。
 海です~♪



ここでは、大型犬には1匹も出逢わなかったね~・・。
ワンツーをすませて、いざマザー牧場へ!
 

【マザー牧場】
久しぶりに兄弟が集合しましたっ♪
みんなぁ~僕のこと忘れずにいてくれた???


さて・・ここからは誰が誰だか解らないくらいに兄弟が似ているので
名前を表記していくことにします~!
左から、GURI、カイザーくん、後ろ向きのバスターくん♪
彼は、お父さんが気になって後ろ向きなのだ。
 パ・・・パパ

バスターくん(左)とGURI。
この2ワンは兄弟の中でもいちばん似ていましたね♪
体型、顔つき、毛色がウリウリ♪
バスターくんは本当によく走り、よく遊び、兄弟の中ではいちばん勇猛果敢♪
きっと、たくさんの事を経験して、
フランク父さんのような立派なラブに成長するでしょうっ!
 やぁ~久しぶり~♪

カイザーくんで~す!
ゆめちゃんに似てませんか~?♪
兄弟の中でいちばん優しく、おっとりした性格のカイザーくん。
体もいちばん大きくて毛並みが素晴らしいので
これからが楽しみですね~♪
 でへっ♪

ラルフくんとマリーちゃんです。いつも一緒の2ワン♪
ラルフくんは、天真爛漫で明るい性格♪
白くて華奢な体で兄弟達の背中をひょいひょい跳び越える様は
まるで、森の妖精!
マリーちゃんは想像通りのとても賢い女の子。
艶々の綺麗な毛並みはローズ母さん譲りですね。
それに、とても1歳とは思えない落ち着きぶりで、びっくりでした。


さぁ~!よく見てねっ!!
気持ち悪いくらいによぉ~く似た表情をしているからっ♪
左から・・GURI、カイザーくん(お尻のみ)、バスターくん、ラルフくん


GURI(左)&カイザーくん、下向きバスターくん


左からマリーちゃん、GURI、バスターくん、ラルフくん


やっと揃った~~~♪
GURIとバスターくんの間にカイザーくん登場!



さぁ~さぁ~いよいよお昼!
こんな気持ちの良い景色のところで、みんなでバーベキュー♪




甘えん坊バスターくん♪
GURIもおんなじ顔をするよ~♪ウリウリ♪


お昼ご飯の後はお待ちかねのドッグラン。
田舎者のGURIはドッグラン初体験♪


いっぱい走り回った後は、やっぱりボール遊び!


走れ~走れ~♪


最後に兄弟で記念にパチリっ♪
左からバスターくん、ラルフくん、GURI,カイザーくん
今度はゆめちゃんとAmahiちゃんも一緒だと良いね。
「フランク父さん、マリ母さん、みんな元気ですよ!」


マリーちゃんも一緒に♪


さぁ~GURI、お家に帰ろう~♪
 え~・・まだ遊ぶ・・

心のこもったおみやげの数々。
みなさん、本当にありがとうございました♪
また一緒にあそびましょう♪

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

苦手科目

2008-08-27 21:51:11 | Weblog
GURIは「Down」が苦手。
おやつを目の前にすれば、シャキッと出来ることが
何も無しとわかると・・・反応が遅い。

とりあえずSitですね。
アイコンタクトはバッチリ!
 ぴっ

GURI~Down!
 ぼけ~~っ

Down♪
 ん

Good!Good!
 だら~~っ

まっいいっか。
 えへ♪

もうちょっと、テキパキしてくれると良いんだけどな~・・
 おやつがあればする。 

なんとも、ルーズな訓練風景・・><
夏休みだった躾教室も、もうじき再会する。
このだらけきった状態をなんとかせねば!
このままじゃ卒業できない><;;;

GURI、ちょっと気合いを入れるよ!
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

メタボ2

2008-08-22 16:02:52 | Weblog
先日行った市の検診でひっかかった父。
検査結果を持って、かかりつけの病院に行きました。
病院から戻って来るなり一言。

「いやぁ~重要な病気が判明・・・食べ過ぎだって」
「・・・・・・・」

なんだ・・犬ばかりじゃなく飼い主も???
走って頂きましょう!
歩いて頂きましょう!

いつものお散歩コース♪
おぉ~!こうしてみると、本当にカントリーですね!


メタボ・ツーショット♪
 

自転車なんかじゃ、“メタボ飼い主”には効果無いんじゃないの~?!
それに、GURIは自転車に興味津々で、くらいついてきて危ない><


歩こう~歩こう~!


前方に“白鷺”発見っ!
GURI、捕獲は無理と思うよ~(^^)♪
 わっせ♪わっせ♪

こうして、1人と1匹のメタボ改善作戦は始まろうとしている。
“1匹の方”は、母の愛情ランチの効果もあってか
徐々に改善しつつあるが・・・
“1人の方”はね~・・・どうでしょう???

ちなみに今日のGURIのランチは『冬瓜と鶏肉のスープ煮』
メタボ飼い主の方には夕食に出してあげようと思っています♪


コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

メタボ・・・?

2008-08-16 11:08:54 | Weblog


昨日、背中にいっぱいぶつぶつを発見。
もしかしてーー!?
“のうほう”(どんな漢字?)???
来週から先生のところはお休みに入ってしまうので
朝いちばんに診て貰うことにした。

表のドアを入るだけで苦労するので、
兄ちゃんに同行して貰うことに。
それに・・・最近重いし・・。
準備万端な時に限って、GURIはすんなりドアを通過。
診察室のドアも全然平気。
あれ・・・慣れたの?

よっこらせ!と診察台に乗せて、さて体重、28.4㎏。
肋骨が触れないから、ちょっと太り気味・・・と先生に言われ
フードもパピー用から成犬用に変更するように言われました。
これが限界か・・・;;;
顔が小さいから、あまり大きくならないと思われます。
確かに、ゴンより随分小さめ。
ラブの男の子にしては、かなり小さい方・・(あくまで母の勝手な基準値)。

診察台で、「ここ痒いの~?」と先生に背中をカリカリして貰い
すっかり目を細めるGURI♪
症状が軽いからお注射は無しでした。
薬用シャンプー(ノルバサン)と抗生剤を処方して貰いました。

今年の夏は暑いせいか、皮膚の異常を訴えるワンコが多いそうです。
湿度も高いしね~・・・><
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加