今どうしていますか?

貴方がいなくなって4年が過ぎました。
日々頑張っていますよ。
貴方の孫も小学生。
天国で見守って下さい。

お墓は人が一杯

2011-09-24 06:35:02 | Weblog
お彼岸のお中日。
秋晴れの中娘とお墓参りに行きました。
いつもは静かなお墓、昨日は何かのイベント?と思われるほどお墓は人が一杯。
善男、善女ばかりですよね。
お墓のお花もお彼岸早々に来た方も多かったようで、
新しいお花に変わっていました。

いつものように花を変え、お掃除をして、
人が多かったので、心の中で般若心経をあげて来ました。

お父さん、貴方はのんびり眠っているけれど、
世の中大変ですよ。
度重なる震災、世界経済の悪化、
原子力問題、高齢化社会どうしたらいいのでしょうか。
何か、早く行った者勝ちって感じ。
今年は、天国も随分と新しい方が増えて賑やかかな。
仕方がないので、この混乱の中頑張って生きて行きます。

いつもは癒しの場所墓地も昨日はそんな感じでは無かったので、
疲れました。
おまけに、いつも乗るバス30分位が満員で、
帰りずっと立っていたので。

大きな変化も無い日々ですが、
お隣の50代後半?の男性
入られた頃からお一人。
離婚したのかな?結婚していないのかな?
不動産会社にお勤めの、サーフィン好き、クラシック好き。
一人暮らしをエンジョイしていられたようですが、
最近女性が時々いられる。
お隣だけは、春ですね。
かかわりが無くて、非常に住みやすかったんですが。

コメントを投稿