今どうしていますか?

貴方がいなくなって4年が過ぎました。
日々頑張っていますよ。
貴方の孫も小学生。
天国で見守って下さい。

お祭りのお買いもの

2013-07-26 05:01:00 | Weblog
又暑さがぶり返してきました。
昨日は、お祭りとお祭り櫓建て設営日のお買い物。
櫓建ても来年から業者に依頼します。
設営をしている方達、多くは60代後半から70代初めの方達。
中には80代の方もいます。
危ないし、暑い中なので大変です。
それに設営、解体両方とも宴会が伴う。
役員も大変です。

昨日は盆踊りの練習2日目。
一昨日から3人加わって10人。
この方達も変わらないメンバー。
新しい方はまず加わらない。
以前は、普段練習に加わらない方でも、
役員になれば仕方なしにというパターンが多かったが、
最近はそれも関係ない。
それで苦肉の策を次回の総会に出すことにした。
自治会の役員で1度も会議、行事に参加しなかった方は、
次年度も役員。
一度でも参加されるまで、永久に役員。
これまずいかな?

昨日は、お祭り用のお買いもの2時間半かかりました。
広い店内、あっちに行ったりこっちに行ったり、
なれないスーパーだったので場所探しが大変。
ここのスーパー安いけれど、商品案内が不親切。
帰りにおそば食べて、
昨日は近所の絵の教室だったが、
時間に間に合わないし、疲れっ切っていたし、
お休み。
久しぶりに1時間お昼寝。
後お祭りまで10日余り。
頑張らなくては。

それからこのパソコン調子が悪いので修理に出します。
1週間ほどパソコンなしの生活。
考えられない。
早く戻っておいでー。

コメントを投稿