グリーンバッカス

2005-07-01 23:25:25 | お酒・食べ物
[ねこきちさんのBlog]のTB

ねこきちさんのblogでは地ビールや地サイダーが話題になっています。

地サイダーは知りませんでした。
楽天でも地サイダーの特集がありますから、私が知らないだけでメジャーな存在なのでしょう。
1本なら飲んでみたいけれど、24本単位では太ってしまいそう。

でも。。。地サイダーを注文するなら、地ビールのほうがいいなぁ。
(なんて書くと、またなかさんが「飲んだくれ扱い」のコメントをお書きになるのでしょうね)

もう10年以上飲んでいない、デンマークのビールを思い出しました。
グリーンバッカス、緑色のビールです。

緑色系では有名なビールだから、ご存じのかたも多いと思います。
きれいでしょう?

味は普通においしい。まろやかなタッチですね。おしゃれに飲みたいとき向きです。

バブル全盛期の頃は、当時の職場近くの<世界のビール>を置いているドイツ風酒場でよく飲んだものです。

今はすっかり落ちぶれて、おうちで焼酎のお湯割り。。。(笑)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (Unknown)
2017-06-05 23:27:51
グリーンバッカス 強烈に覚えています。
今から35年程前札幌に住んでいました。
今思うと不思議なんだけど、最初に飲んだのが、ファミリーレストランだった事です。色にびっくり飲みやすいのにびっくりしてそれから、グリーンバッカスを飲みにファミレス通いしました。あと札幌に麦酒亭という店にも通いました。又飲みたいですね。

コメントを投稿