わかれてきたみちがまっすぐ~山頭火より

頸椎に問題があり、自転車自粛中。
アマチュア衛星を使った衛星通信ことはじめ、の備忘録として再開。

2018年最初の備忘録

2018年05月13日 | 自分ころがし備忘録
昨年9月以来、訳あって4ヶ月の間自転車に乗るのを控えていたため、すっかりご無沙汰状態が続いていた。
いったん中断してしまうとなかなかその気にならなかったが、走り初めは今年の1月?、そしてその次は間が空いて好天に恵まれた5月5日、またまた好天の昨日5月12日にいつものコースを走った。

手賀沼周辺では丁度田植えの時期で、あちこちで農機具による田植え作業が見受けられた。





先週は天気はまずまずだったが、気温が低めだったので決して快適とはいえなかった。
昨日は適度の気温、湿度、そして穏やかな風・・・・すっかりリフレッシュ。
そして、先週は往復43kmに留めていたが、今回は片道27km、成田市の境にかかる長豊橋まで距離を伸ばした。





2,3分おきに成田に着陸する大きな機体が、朱色の長豊橋、青空とマッチする。











復路も向かい風に悩まされることなく、17時15分過ぎの定刻に出発点に到着。
そして先週GWの混雑で諦めた、お楽しみの「満天の湯」で強張った身体の懲りをほぐし帰宅。

2018年(3回目)

走行距離 54.31km
年間通算 119.3km
走行時間 2時間35分21秒
平均速度 20.9km/h

走行後の体重 未測定

以上






最新の画像もっと見る

コメントを投稿