わかれてきたみちがまっすぐ~山頭火より

頸椎に問題があり、自転車自粛中。
アマチュア衛星を使った衛星通信ことはじめ、の備忘録として再開。

秋晴れ続きもったいないのでちょい走り

2016年11月05日 | 自分ころがし備忘録
 まず、備忘録として11月4日の出来事・・・

 予め会社には休むことを伝えておいた上での話ですが、、、
突然「シン・ゴジラ」を観たくなり、検索したところ日本橋TOHOシネマで10:15からの上映があったので、普段通り出勤を装って自宅を出発。思いつき、かつ上映時間が早いこともあり事前にディスカウントチケットを購入できなかったので、止むを得ず当日券(1,800円・・・高!)で鑑賞。 
後でチケット販売店を覗いたところ「シン・ゴジラ」はどこにもなかった。ヒット上映中なので当然か。

 その後、日本橋から秋葉原経由で上野までブラブラ。。。上野広小路にて「デトロイト美術館展」のチケットをちょっとだけ安く1,500円で購入し、上野駅近くで昼食。

 久し振りに上野の森美術館に入館。平日の午後だというのにそこそこの混雑。作家の名前を忘れてしまったが、数点印象に残った絵があったことだけは記しておく。

\\\\\\\\\\\\\\\\///////////////////.................... 閑話休題

 さて、今日5日は予め夜に予定を入れており、日中の活動は自粛するつもりだったが、午前中部屋の片づけ、掃除をしてから青空に釣られてプチサイクリングに。
 お手軽ということで下総航空基地(飛行場)周回コースとし、結果的に2周(約9.6km/周)して一汗掻いた。
帰宅後は風呂に入って、これから出かけるというのについ缶ビールに手が伸びてしまった。(^^;

さて、18時30分からのライブにそろそろ出かける時間だ。

写真は一枚だけ撮影したので、後で挿入する。


2016年11月5日(土)
今年15回目走行

走行距離 26.44km(+651.61=678.05km)
走行時間 2時間00分57秒
平均速度 21.51km/h


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿