革鷹財布工房


革鷹財布工房が作るレザーアイテム「革鷹」
革鷹財布工房が作るシルバーアクセサリー「shine」

大晦日

2017年12月31日 | 散歩その他
今年も残すところあと僅かとなりました。
皆様のおかげでとても幸せな一年を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
来年も革鷹財布工房をよろしくお願いします。





この記事をはてなブックマークに追加

師走

2017年12月12日 | 独り言

今年も残り少なくなり、革鷹財布工房のイベント出店の予定も今週末の「STREET & PARK MARKET」のみとなりました。

ありきたりですが、本当にあっという間ですね。



 悔しい思いもたくさんしたし、ありがたいなぁとしみじみ思う出来事もありました。

なかなか進まないけど、とりあえず前へ前へ、、、

苦しくて立ち止まっても少し休んでまた歩き出します。

 想像力の足りない人間ってやっぱりどこにでもいるんだよな。

でも自分もそうかもしれないし、そうなってしまうかもしれない。

戒めの意味も込めて今日の気持ちを忘れないようにしよう。


ヌメ革を使用した手縫いの財布や革小物 革鷹財布工房

この記事をはてなブックマークに追加

出店情報

2017年12月06日 | 出店情報

今週末12月9日はクリエーターズマーケット(ポートメッセなごや3号館)に出店してます。

クリエーターズマーケットは10日も開催していますが革鷹財布工房ブース№D-182の出店は9日のみです。

12月10日(日)はGO!GO!MA!(愛知県岡崎市のリビングスタイルハウズ)12:00~18:00で出店です。

皆様のご来場心よりお待ちしております。


つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

この記事をはてなブックマークに追加

キーケース

2017年10月27日 | 革鷹(レザーアイテム)

明日は岡崎市竜泉寺にあるカルジーナの森にて開催される「森のいち」の出店です。

イベント自体の規模は大きくありませんが、どこか懐かしく、そして隠れ家のような雰囲気がファンを魅了します。

天候が少し不安ですが楽しくやりたいと思います。





こちらは少し前に制作したキーケースです。

画像のサイズがバラバラでスミマセン。

ホームページにはすでに掲載済みなので興味がある人はどうぞ見てやってください。



ヌメ革を使用した手縫いの財布や革小物 革鷹財布工房

この記事をはてなブックマークに追加

コインケース マチ付

2017年10月24日 | 革鷹(レザーアイテム)

最近はインスタグラムへの投稿がメインになってしまっていたけど、ブログを見てくれている方もいるのでちょくちょく思い出しては更新します。



インスタ用に撮った写真なので見切れてしまってますが、大目に見てくれると助かります。

ボックスタイプのコインケースを作って欲しいとの要望が結構あるのですが、ヌメ革を使って手縫いで作る場合、使い易さのみを追求してしまうとヌメ革のコシを生かした仕上がりやコバの美しさ等が失われてしまうため、一旦ボックスタイプは保留として今回のコインケースを制作しました。

マチが大きく開きフラップの下までつながっています。そのため小銭が見やすく、こぼれるのを防いでくれます。
カードや三つ折りにしたお札も収納できてとても使い勝手が良く、かつヌメ革ならではのコバや風合いを堪能できる作りになっています。
ホームページへは近日中に掲載する予定です。




ヌメ革を使用した手縫いの財布や革小物 革鷹財布工房

この記事をはてなブックマークに追加