革鷹財布工房

革鷹財布工房が作るレザーアイテム「革鷹」
革鷹財布工房が作るシルバーアクセサリー「shine」

うま!?

2009年03月25日 | 作品
更新が遅れておりますが。

そういえばクリエイターズマーケットの出店決まりました。
6月13日(土)1日のみの出店です。

あまりたくさん用意出来ないけど、まだ時間が少しあるので納得のいくように制作を続けていきます。


 ディアスキンショルダーバッグ

2009年03月15日 | 作品
前々から作ろうと思っていたディアスキンのショルダーバッグ。

最近ウォレットばかり作ってたから、一息つくためにゆっくりやってました。



今回は自分用だけど今後も時間がある時に作っていきたい。

コレにはディアスキンを使ったんだけど、革が小さくて厚みが不均一だった為上手く仕上がらなかった。
肩紐を背中で取りたかったけど、そうするとかぶせの部分が取れなかったり、かぶせを優先すると別のパーツが同じく取れないといった感じ、、、
やはり次はエルクを使おうと思う。

まだコンチョが完成して無いし、パソコンの調子が悪いんでホームページの更新は1週間か2週間後になります。



また少し銀。

2009年03月06日 | 制作日記
売れるウォレットと売れないウォレット、、、

コンチョがダサいとまず売れない。

当たり前かもしれないけど、ウォレットの完成度に関係なくコンチョがダサいとダメだ。

それ程コンチョは重要だからコンチョも自作に拘りたい。



いくつもコンチョを作ってきたけど一つ目より二つ目、二つ目より三つ目と良くなっていくから完成は無い。




エンジニアはチペワ

2009年03月04日 | 散歩その他
今日はコンチョを作ろうと思って古銭屋に銀貨を買いに行ったが休みだったのでウォレットの完成はもう少しかかる。

だから今日はブーツの事を少し、、、

友人に貰ったチペワのブーツも10年経つので、そろそろもう一足買って履き回そうと思っていた。

なぜ履きまわすかと言うと、今のブーツを履き潰して次がいきなり新品だと新入生のランドセルみたいでカッコ悪い、やはりバイクに乗る時は身に着けている物の”なれ”が必要だ、だからしばらく探していたんだけど新品は4万位するし悩んでいたら、、、

古着屋にあった。

即買いした!



同じ型のチペワでサイズもぴったり、程度もよくソールの減り方のクセが自分と一緒だ、値段は新品の30~40%程度だし臭いも無い。

中古で靴を買ったのは初めてだけどね、ちょっと抵抗あったから、、、