サイパン空模様

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新予定。
 の、バックナンバー♪

03月20日@サイパンの西空'08

2008-03-20 | 
穏やかな東北東の風、薄曇りなり。
気温:29度 体感湿度:普通~

空には雲が敷詰められているが
太陽はしっかりと存在を主張し
ている本日のサイパン島。
 見えそで やっぱいる…

青空も垣間見れるのだが、何故
こんな空模様なの?と雲画像
確認すれば、丁度小さな雲塊が
通過している模様。直ぐにまた
晴れてジリジリな日が戻るかな。

南にある低気圧は規模も小さく
押し下げられているので北上の
脅威はない状態。

日本とマリアナ諸島との間には
2つの低気圧があり、その間に
あり雲を蹴散らしていた高気圧
は消滅したのか、もう天気図
は記されていない。

2つの低気圧は接近し、次第に
目ン玉つながりのおまわりさん
が天気図に登場する模様。

暑さも流石に昨日よりは落着い
ているけれど、そろそろ本格的
に降りそうかな。もう直ぐ北を
通過する低気圧の尾に要注意。

本日も人気ブログランキング
  ポチっとヨロシク♪

今日は春分の日ですか。日本は
連休なんですね。サイパン島も
明日はグッドフライデーで祝日。
島から出掛けるヒトも多く、
やれグアムに行くぞ、こちらは
日本だ、という声が聞こえます。

ウチはお迎えする側なので、
島にてお待ちしておりま~す♪
      



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薬作り職人)
2008-03-20 21:03:35
日本は飛び石連休なんですよね~
明日も休むと4連休なんですけど、
私は明日はお仕事です。来週は休みがあるので、
もう一息がんばります。
Unknown (dswith)
2008-03-21 12:47:08
最近はハッピーマンデーとか居ない間に
祝日のスタイルが変わって訳がわかりません。
そんな中、飛び石だなんて珍しいですね。

先にお邪魔してきましたが、
奥さま、お誕生日おめでとうございます。
いつまでもご家族の皆さま仲良く♪