シェーグレン症候群の薬剤師

シェーグレン症候群を患っている薬剤師のブログです。
病気の事、生活のこと、メモしています。

エディロールで薬疹?まさか?

2017-09-18 14:08:32 | シェーグレン症候群
シェーグレン症候群の薬剤師が病状および日々のつまらないことをメモしています。同じ病気の人と交流ができれば
天候に健康が左右される夏でした。
膠原病の定期検診を受けている個人クリニックで骨粗鬆症・・特に股関節の部分の治療をはじめました。
エディロールを飲み始めて3,4日後いつも薬疹が出る手にぼつぼつが出始め、・・・・まさか!!
DRにその旨を話して、薬疹の可能性もあるので、皮疹が治ってからもう一度ためすことになりました。
まさかビタミンDとあまり変わらないもの。まさかとおもいつつ、数日前から飲み始めました。今のところ皮疹は出てこない。単にたまたまでただけなのか。ほんとたまたま何か手荒れなのかも・・・・木曜日に受診なので。
股関節のところだけ密度が低い。これも不思議!大変硬いのでストレッチをするとよいかと。
筋に引っ張られ負荷がかかるのではと勝手に思って。でもなかなか時間が取れず、眠くなってしまって。できないものですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。