シェーグレン症候群の薬剤師

シェーグレン症候群を患っている薬剤師のブログです。
病気の事、生活のこと、メモしています。

目の乾燥、口の乾燥and鼻の乾燥ありますよ。

2017-07-29 23:13:02 | シェーグレン症候群
しーさん
副作用の出るような薬はありませんよね。一部睡眠薬や抗不安のくすりで目の症状はありますが。
薬は指示通り飲みましょう。
鼻の中は乾きます。とっても乾きます。鼻くそができません。一時乾燥しすぎて鼻血が頻回に出て粘膜を焼く処置をしました。それ以来出血は治まりました。その時DRは超乾燥しているといっていました。粘っこい鼻くそ取りができません。取れた時の感覚いいのにね。あら!
皮膚の乾燥も確かにありますけど、年かなと思っています。髪の毛はつやつや。(自慢です。)
皮膚は乾燥でかゆくなるのが最近はひどくて困っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コメントありがとうございます。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーちゃん)
2017-08-05 15:55:58
こんにちは^^

髪がつやつやってホント羨ましいです。

私1カ月位唇の荒れ?赤むけ、水膨れがすぐ破れて食事や飲み物がしみて痛いんです。病院でケナログが出て塗っていますが見ためも悪いし食事が苦痛だし口紅も塗れなくて顔色が悪くなって悲しいんです。

これもシェーグレン?って私なんでもかんでもシェーグレンのせいにしすぎですね~ 

もっと穏やかに上手に付き合わないといけないのにね目の敵のうようではまだまだですね~修行がたりません。。。

私の加齢もあるし、体調もあるしなのに 

話はかわりますが我が家にもマルプーの女の子がいます。私が産んだのかと思うほど可愛いです^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。