The Girl With No Name

お気に入りのMusicとMovieなどを紹介します。
最近はオススメのベビーグッズの紹介もしています。

ロージードール

2012-11-22 22:03:45 | Baby Goods

上の子が3歳になり、お人形を欲しいと言うようになりました。お友だちのうちに「うさももちゃん」という着せ替え人形があり、大きさが娘が抱っこするのにちょうど良く、とてもかわいらしかったので調べたところ、マザーガーデンというお店で売っていることを知りました。

マザーガーデンは、木のおままごキッチンやグッズ、いちご柄の雑貨などがあり、どれも女の子なら大好きなものばかりです!

着せ替え人形には、うさももちゃんとロージードールの2種類があり、ロージードールは髪の毛が毛糸で出来ていて、髪を編んだりまとめたりしていろんな髪形が楽しめるので、こちらをサンタクロースさんにクリスマスプレゼントとして頼むことにしました。

オススメは、ドールセット!

人形(私が買った時はワンピースと靴を着ていました)+お洋服+靴+靴下に、収納や持ち運びに便利なペーパートランクがついたセットです。 ロージードールは髪の毛の色で6種類あり、私は栗色の髪のマロンちゃんを選びました。お洋服は娘が大好きなAKB48風のチェックのワンピース(ボレロ+リボン付き)、黒のブーツに白のレッグウォーマーをチョイス。写真は髪をハーフアップにしてリボンを付けています。

手と足には関節が入っているので、ポーズをとらせたり、座らせることも可能です。体は布製なので温かみがあります。着せ替えも子どもでも簡単にできるようにマジックテープになっています。

お洋服の種類が本当に沢山あるので、買い足していく楽しみもあるし、手作りしても楽しそう。

もうすぐ遊び始めてから1年になりますが、結構大事に遊ばせていても、布製なので体に毛玉ができたり、髪の毛は普通の毛糸なので毛羽だったりしてきてしまいます。これはどうしようもないもの。でも1歳の下の子も大好きで抱っこしているので、よしとします。

CREATIVE YOKO クリエイティブ・ヨーコ
マザーガーデンは店舗によって置いている商品が微妙に違うので、あらかじめ置いているか確認した方がいいと思います。


着せ替え人形 ロージードール ペーパートランクセット [女の子  スイートロマンチックガーデン - Yahoo!ショッピング
私は結局このサイトから購入しました。近くの店舗にはあまりお洋服の種類がなかったのと、他のショッピングサイトに比べてこちらが一番種類が豊富です。

 

 

追記


上の子4歳10ヶ月で三つ編みができるようになりましたー! 特に私が教えたわけではなく、試行錯誤してやってみたらできたとのこと。
これ以降どんどん上達して、5歳10ヶ月の今では、自分と同じ髪型にしたり、色々アレンジして楽しんでます。
子どもの成長ってすごいですね!



最新の画像もっと見る

post a comment